ここから本文です

こんにちは。 14歳です。 つい最近、痩せたくて、ダイエットサプリを買い...

eli********さん

2013/9/2023:43:13

こんにちは。


14歳です。

つい最近、痩せたくて、ダイエットサプリを買いました。

そして、到着してから使用説明書を読むと、18歳以下は飲まないでくださいと、書いてありました。本

当は、ここで辞めなければいけないのでしょうが、10000円も払ってしまいました。

私は忙しくて、中々ダイエットする時間がなくて、サプリを選んだのに……

私が見たカタログでは、18歳以下はダメとは書いてなかったと思います。

やはり飲んではいけないのでしょうか?

また、18歳以下で飲んだら、どうなってしまうのでしょうか??

ある程度なら我慢してもやりたいで
す。

本気で悩んでたので中傷は控えてください(・・;)

閲覧数:
474
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/9/2023:47:05

あなたはまだ若いのでしっかり運動すると痩せれるので無理にサプリなどを
使う必要はないと思います

どんな薬でも毒になるので対象年齢以下の方だと過剰に効くことがあるので危険です

ダイエットがんばってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaf********さん

2013/9/2107:45:01

飲むことで発育に支障(副作用)を及ぼす場合があるのでしょうね・・・

仮に飲んで身体に異常を及ぼしてもメーカー責任は問われませんよ。

ただ、何も異常が起こらない場合もあります。

tra********さん

2013/9/2104:04:31

そのことだけについて言うのなら
飲んだらダメです。
諦めて下さい。