ここから本文です

レイク 過払い金 レイクの過払い金(完済済み)50万円が来週入金されるのですが司法...

kob********さん

2013/9/2100:05:58

レイク 過払い金
レイクの過払い金(完済済み)50万円が来週入金されるのですが司法書士の方がレイクが倒産したら返ってこないけどおそらく大丈夫だと思いますと言ってました
ただもし倒産したらどうしようと毎

日ハラハラしてるのですが倒産するとしたら一週間前にはニュースになってますか?
レイクのCMはちょっと前までは見たのですが最近も流れてますか?
来週までに倒産するかのせいはあるでしょうか…
もちろん断定は出来ないと思いますが皆さんの意見教えてください

補足ほぼ満額和解らしいです
裁判も一回して満額和解らしいです

閲覧数:
1,903
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/9/2101:34:56

司法書士に、脅かすのも体外にしろと云ってやりなさい。

レイクは、2008年に経営母体のGEコンシューマファイナンスが新生銀行に買収され2009年に新生ファイナンシャルとなり、レイクの商標や店舗網、ATM、人員を全て引継ぎ、2011年10月1日から営業を開始しています。

新生銀行は、レイクの他に、シンキ、アプラスファイナンシャル、全日信販、昭和リースなどを買収して、サラ金の親分の如しですが、低迷していた株価もかなり上昇するなど良い流れとなって居ます。

レイクが倒産する事は新生銀行が破綻と云う事になりますが、今年3月の決算では純利益1113億円ですから、そんな気遣いは全く不要です。

安心して帰ってくる50万円の使途でも考えながら待ちましょう。

質問した人からのコメント

2013/9/25 00:12:57

みなさんありがとうございます
意見を聞くだけでも安心しました
気長に待ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

編集あり2013/9/2220:34:21

利息込み満額回収できたのですか?
まさか、倒産すると言われ、訴訟では間に合わないので、訴訟なしでの減額和解したのではないですよね。

補足です、
着金まで長く感じ、大丈夫かな?と頭によぎるかも知れません、
ですが、実際は大丈夫ですよ、最近CMも見かけました。

書士さんも、危ないと思うなら訴訟せず減額の早期入金交渉をしたはずで、
訴訟で回収を見込めると判断したから提訴したんですよ。

wol********さん

2013/9/2115:30:52

一般論としてはレイクは大丈夫だろ。
でも絶対なんてことはレイクの役員連中以外誰にもわからないからね。司法書士は最悪そういうケースもあるって言ってるだけ。実際にそうなって文句言われても困るから。
契約時に書面で説明してちゃんと説明受けたという署名捺印貰ったりしてる事務所もあるくらいだし。武富士、SF、ニコニコとここ数年で何件もつぶれてるから、今のご時世何がってもおかしくないんだよ。

awp********さん

2013/9/2100:54:02

そんなこと言われてもなぁ。

受けとる前にあなたが死ぬかもしれませんよ。