ここから本文です

偽名でfacebookに登録していましたが、ある日、自分の本名で検索してみたところ、...

アバター

ID非公開さん

2013/9/2104:06:31

偽名でfacebookに登録していましたが、ある日、自分の本名で検索してみたところ、偽名が検索結果のトップに出てきました。

最初から実名で登録するのには抵抗があり、適当な名前(知人などではない)で試したところ、登録できてしまったため、そのまま数ヶ月偽名で使っていました。主には元彼や同僚のページ、気になるお店のページを閲覧していました。
当然誰とも友達にはなっていません。周りは私が登録していることを誰も知らないはずです。

ある日、何気なく自分の本名を検索してみたところ、検索結果の一番上に、自分が使っている偽名がトップに出てきてびっくりしました。偽名以下は、すべて私と同姓同名の方が並んでいました。
何故なのでしょうか?
本名と偽名は、全く違うものです。(たとえるなら日本花子とマリーアントワネットくらい)
アカウントにはもちろん本名は使っていません。
登録したメールアドレスも、自分しか知らないものです。

まとまらない質問ですみませんが、
・訪問したページの人には、私が見たことはバレてしまったのでしょうか
・私の本名で検索をかけた人には、偽名の私が表示されたのでしょうか。私が偽名で登録したとわかってしまったのでしょうか。
・「友達かも?」欄に、実在の高校の同級生が表示されるようになりました。数日間ずっとです。一度見ただけなのですが。相手にも私のことは表示されていますか。
・そもそも、偽名で登録したのに、なぜ本名の検索で偽名がヒットしたのでしょうか

やったことは違反だとはわかっていますが、誰にも聞けずに悶々としています。
どなたか分かる方、回答をお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2013/9/2723:25:32

メルアドとか公開してません?

それでばれたのかも。

アバター

質問した人からのコメント

2013/9/28 12:13:04

アドレスは自分しか知らないので、不思議です。
とりあえず、退会の方向で考えています。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる