ここから本文です

子連れは迷惑 先日、俺はショッピングモールに出かけた。平日だ。なぜ平日にし...

ste********さん

2013/9/2110:33:12

子連れは迷惑

先日、俺はショッピングモールに出かけた。平日だ。なぜ平日にしたかって?決まっているだろう。子連れがいないと思ったからだ。そのときは…
開店と同時に入り、俺の気分は最高だった…

だが数十分後、俺のテンションはガタ落ちになる。子連れが来ていた。おかしい…。友人のリサーチだと、午前中から昼にかけては子連れがいないと言っていた。しかも、ベビーカーではなく歩けるようになった年齢のガキが。転んだ。その瞬間、ガキが泣き喚いた。尋常じゃない声量で!!
なんなんだ…この破壊音は!痛い。頭が割れる。

気を取り直して、映画館に行った。特撮ものを見た。「一人でゆっくり見れる。しかも平日だから子連れなんか来ないだろう。」と思った。甘かった…(T_T) 来たのだ。暗くなるとそいつが言った。「怖い~」怖いのなら来るな。
映画は面白かった。子連れがいなかったらもっと面白かったが。

時間をみると13時半だった。昼ごはんを食べよう。どこにしようか。わくわくしながらレストラン街を回った。
(ーー゛)どの店にも子連れがいる。落ち着いて飯なんか食えねぇよ!!
ランチタイムは来ないでほしい。

子連れの集団もいたけどホント迷惑。親は馬鹿笑い、こどもはギャーギャー。うるせぇよ。周りのお客様に迷惑なんだよ!!
まったく…チビガキいるなら外出ぐらい我慢すればいいのに。あ、自身もガキだから我慢できないのか(笑)

どこにでもいるよね~
カラオケ、レストラン、喫茶店、居酒屋。
あと驚いたのは、ネットカフェに4、5歳くらいのクソガキを連れてきてた馬鹿親がいたこと。

頼むから連れてくるな!!クソガキの叫び声聞くとせっかくの休みが台無しになるんだよ!!

静かな喫茶店は小学4年生以下入店禁止。
居酒屋は19歳未満入店禁止。
カラオケは、未就学児入店禁止。
ショッピングモールは平日に子連れが行くなら昼(11時)から夕方(18時)までにしてほしい。土日は普通で良い。

子連れ入店禁止が増えればいいのに!俺の地域は一つもない!!

いろいろ書いてきたけど、子供が小さい時は上記の場所への外出をなるべく控えてほしい。
俺としては、こどもが7歳になるまではうろちょろしてほしくない。
買い物は、スーパーで足りるし、飲み会とかしたかったら、ママ友同士で家ですればいんじゃないの?わざわざ、ファミレスとか居酒屋に来なくてもいんじゃない?
なんでいちいち居酒屋やファミレスを選択するのか理解に苦しむ。

周りのことを考えて、放し飼いは止めてね。
きちんと親という鎖でつないでおいてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2013/9/2306:43:06

ファミレスはファミリーレストランですからね
来ても良いと思いますよ。

でも、他のご意見は概ね同意します。
たぶん、高級ホテルのレストランとかだと、子供はあまりいませんよ。
いても、静かです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/9/2823:05:04

子供を野放しにする親は買い物しないでほしいですね。

thi********さん

2013/9/2302:09:00

随分と自分勝手なご意見ですね

正直失笑をこらえられませんでした

…あなたは何様のつもりですか?

公共の場を利用するなら、其れ相応の環境という物を理解するべきです

もはやどっちが子供か分かりませんね

子連れが嫌なら、公共の場を利用しない事ですね

chu********さん

編集あり2013/9/2220:49:48

まあ、ファミレスは仕方ないでしょ。ファミリーレストランですからファミリーが対象です。子どもが嫌な人の方が場違い(笑)
店からしてもだったらおまえが帰れって感じですよ〜。
居酒屋も騒がしいですから騒がしい場所に騒がしい人がいても文句は言えない。静かな場所を好むならあなたの選択ミスです。居酒屋なんて子どもより変な酔っ払いの方がよっぽどうるさくて迷惑ですね。

もし、静かにランチやお酒を楽しむ場にギャーギャー騒ぐ子どもに野放しの親がいたなら、それは店員に言って注意してもらいましょう。その子連れが場違いですからね。

あなたの案ですが
静かな喫茶店は年令に関わらず静かに出来ない人は入店禁止
大衆的な居酒屋は元から騒がしいから別に関係ない
カラオケも個室だから別に関係ない
ショッピングモールも子どもから大人までをターゲットにしたお店だから関係ない

と、私は思います。

子どもを放し飼いの親は見ていて私もイライラしますがね。
ネットカフェに子どもを連れてくるなんてそれは驚きですね!
バカ親としか言いようがないです。
ネットしたいなら家で出来るし漫画読みたいならレンタルして家で読めよ!って感じですね。

でも、そんなに子どもが嫌で静かな場所を好むならわざわざショッピングモールやファミレスなど大衆をターゲットとした場を選択するあなたも理解できないです。
家で静かに飲み会すれば子どもに遭遇しなくて済むのに。
一歩外に出たら赤ちゃんから老人までいろんな人がいるのが社会ですからね。平日休日問わず遭遇する可能性が0な時や場所なんてないですよ。我慢できないなら外出しないのが無難です。

tek********さん

2013/9/2201:07:50

あなたの親にも言う必要がありそうですね「子供の放し飼いはやめてね」と。

mas********さん

2013/9/2120:04:23

あなたも昔は子供だったのですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる