ここから本文です

ゴルフ場の到着時間について質問です。

iti********さん

2013/9/2111:18:41

ゴルフ場の到着時間について質問です。

昨日のホームコースでの出来事です。

いつものようにフロントで受付しようと思ったら突然罵声が!!

『勝手に時間変えやがって!!何の為に早く来たと思っているんだ!!・・・(あとは汚い言葉なので省略します)』

皆様のご想像の通り、スタート時間ギリギリに到着したビジターがスタート時間を変えられ激怒している場面に出くわしました。
後でフロントの女の子に聞いたらスタート10分前に到着し、スタートを30分程遅らせたら激怒したそうです。

ここで質問です。

皆様がスタートを遅らせられてもしょうがないな、と思う到着時間は何分前まで?

私は元なので最低20分前到着でなければ、スタート時間変えられて当然だと思っていますが、世間一般の感覚と違うのでしょうか?
上記のビジター当たり前だ!!的な態度だったので。

ついでにもう一つ。

遅れてしまいスタート時間を遅らされた場合、何分待ちまでなら『このゴルフ場対応が良いな!!』って思いますか?その逆は?

以上宜しくお願い致します。

補足言葉足らずだったようです・・・

私はその場にいただけで、怒っている人の同伴者が先にいたのか?一緒に来たのか?はわかりません。
(そこまでフロントに聞きませんでした)

10分前到着で時間変更させられる事に、怒る人がいるのか・・・と。

自分が思っているだけで、もしかしたら今は10分前で変更される事に違和感を持つ人が多いのか?と思い質問した次第です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/9/2111:35:05

月1ゴルファーです。
ゴルフ場には最低30分前に着くように考えてます。
ゴルフ場に着いて靴を履き替えれば良い状態で30分前ですね。
バッグの積込みも有りますし、30分前位が妥当ではないでしょうか?
この人の態度は無いですね、ブラックリストに載せておけば良いのでは?(今後この人が入っていればお断りすると)

遅れそうな場合は同伴者に到着予想時間を連絡をしてすぐに開始時間を変更すべきで、ゴルフ場の対応に頼るのはいけません。
其れがマナーです。
ゴルフ場にしても何分遅らせたら良いかなんて分かりませんし。
今の世の中携帯電話を持っていない人はすくないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/9/22 09:10:20

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆さんにBAを上げたいですが、1人しか選べないので・・・

最初に回答頂いた方にBAを。
masamasa0531fujifujiさん。別に私は従業員ではありませんので、BLとか。
貴重なご意見ありがとうございます。

他の方にBAを差し上げたいので、個々にリクエストさせて頂きます。
ヒマな時に回答頂ければ幸いです。

「ゴルフ コース 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2013/9/2122:34:39

最低でも30分前でしょう。
それ以内は遅刻です。

10分前にはスタートホールのティグラウンドに行っていなければならない。

その前に、カートへのバッグの積み込み、さらにその前はカートの準備と組み合わせ表の作成、さらにさらにその前はスタート室への指示。
となると、最低でもスタ-ト時刻の30分前にチェックインしていなくてはなりません。
それも、その人の処理を優先的にしての話です。
通常の流れで作業をしようと思ったら少なくも40分は前に着くべき。

その人はゴルフをする資格なし!
カス、クズ、ゴミ以下ですね‥。
ホームコースで私がすぐ近くに居たらツマミ出していますよ‥。

tht********さん

2013/9/2119:55:50

非常識な客がいるもんですね。

最低でもスタ-ト時刻の30分前にチェックインして、
10分前にはハウスからティグラウンドに向かっているくらいでしょう。

スタ-トの20分前には組み合わせ表(スタ-ト表)をスタ-ト室に出さなければ
カ-トの手配やバッグの積み込み等が間に合いません。

ですから10分前に受付ですと完全に「遅刻」です、
スタ-トを遅らせて対応してくれたゴルフ場側には謝罪と感謝をするべきです。

この時の同伴者も2度とこの人を誘わないでしょうね。

aoi********さん

2013/9/2119:41:15

最低15分かな10分ではロッカーも行かず財布持ってのプレーになりますね自分は最低一時間前ですせっかくのゴルフのんびりご飯食べて練習して本番

pho********さん

2013/9/2112:43:39

受付がスタート時間を15分切っていたら遅刻だろうね。

早くスタートして、早くコースを後にするというスタイルを好む、とにかく気が短いアマが多いね、これって何を目的にコースに来ているのが意味が分かんないけど・・・
状況が分からないけど、ギリギリ10分前で間に合っているのに30分スライド処置したコース側の対応はまずかったかな!?
ただ、これで怒る客の気持ちも全く理解不能。

個人的には、ヒマだからゴルフ場に来ているのに(理由は何にせよ)1時間の遅れでも全然大丈夫!遊ばせてもらえるだけでも、ありがたいと思うよ。

hs8********さん

2013/9/2112:29:56

普通なら予約代表者の連絡先に電話するなり到着している同伴者から遅れている方へ連絡を取ってもらい
到着時間を確認する流れになると思いますが???
ゴルフ場側も込み合っていてそこまで手が回らなかったのかもしれませんが???
マスター室でゴルフバックの確認しないカントリーなんですかね?

自分の場合は、最低でも1時間以上前が常識ですが田舎に行くほど時間にルーズな方が多く
スタートギリギリの人も居て此方がハラハラさせられることがあります。

同伴者にスタートホールから迷惑をかけないためにも最低でも30分前に受付してほしいものですね!

早く到着していれば渋滞確定のセルフコンペ軍団の前にスタート出来るラッキーなことだってありましたしね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる