ここから本文です

働かない妻について

igr********さん

2013/9/2114:42:47

働かない妻について

私は今年で結婚10年になります。働かない妻のことで相談したいのです。
子供が5才になりますが、子供が産まれてから妻は一度も働いていません。
私は仕事をしており、生活費には困らないのですが、一日家でゴロゴロしている妻を見ると腹が立ちます。

何度か離婚の話もしましたか、働く気配はありません。家の掃除と子供の送り迎え以外は何もしません。
妻の親にも訴えましたが、本人(妻)が親との対話をさけているようで、何も話し合ってもらえませんでした。
子供のことを考えると心が本当に痛みますが、離婚せざるをえないと思っておりますが、一歩踏み出せない自分がいます。
もしかしたら妻が働きだすかもと期待をしもう5年もたちました。
やっぱりおかしいですよね。

こんな状態から幸せになった方がいたら、アドバイスをお願いします。
離婚した方は、離婚する際のアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2013/9/2115:59:12

料理もなさらないの?
あのね、専業主婦でありながら料理もしない人が外でまともに働けますか?
離婚を真剣に考えた方が良いですよ。
奥様は今の環境が悪いなんて思ってないのだから、変わる気なんてさらさらないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2116:08:24

お金の管理をあなたがして、自分の小遣いくらい自分で稼がせればいいんじゃないでしょうか??
必要な物も全部あなたが買ってくる。

掃除と送り迎えだけって事は、炊事洗濯もしておらず、育児もしてないってことですよね?
なら、お金の管理が増えても問題ないと思います。

5才なら、幼稚園行ってる間にでも働けますしね。

ただ、なんで働かせたいのか疑問です
生活費に困らないなら貯金も出来てるだろうし、ただダラダラしてる奥さんが気にくわないだけで、離婚??
不思議です。
働かせたい理由だったり働かない理由だったりがわからないし、何度も離婚って言って離婚しないのなら、もう離婚って手は効力薄いですしね…

5歳で5年待ったって、産んだらすぐ働けって旦那の方がおかしいですよ(笑)
保育園探してだって大変だし、働くにしても子供が病気した時の預け場所なんかだって探すの大変なんですよ?
協力してあげたり、仕事探しも進んで子供見てるから行ってきなよ~なんて言われたら別ですが、
協力をどれくらいしてるかも書かれてないし、ただ他に離婚したい理由があるんじゃないのかな?って思っちゃいました。

naa********さん

2013/9/2115:52:05

妻が働き出すかもと期待して5年、と仰いますが…
まさか5年間ずっと、奥様はお子さんの送り迎えと掃除しかしていない訳ではありませんよね(^_^;)
少なくとも育児はやっているはずです。
もうお子さんも保育園や幼稚園に通っている年齢ですが、お弁当とかは?給食なのかな?
洗濯は?ご主人がなさっているんですか?
毎日の食事はどうなさっているですか?
その辺りが書かれていないので、何とも…。

そりゃあ育児さえしていれば、家事は全部手抜きでもいいって訳ではありませんが…。
お金に困っている訳でも無いのに、子供産んだ瞬間から仕事復帰を期待するのもどうなの?と思います。

hir********さん

2013/9/2115:02:41

・とりあえず離婚する

・とりあえず借金を作り生活苦にする

・とりあえずこのままで死ぬまで我慢する

・とりあえず愛情が冷めたと浮気する

・とりあえず別居する

miy********さん

2013/9/2114:58:47

何でそんなに奥さんを働かせたいの?今生活できてるなら、別に奥さんが働かなくてもいいじゃない?奥さんが働かないから離婚て、ありえない。

shi********さん

2013/9/2114:55:57

はっきり言って無理ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる