ここから本文です

Windows7についての質問です。 私は建築学科に通っていて、イラストレーター...

r_c********さん

2013/9/2115:50:02

Windows7についての質問です。


私は建築学科に通っていて、イラストレーターやCADなどのソフトを使いたいと思っていて、Windows7の32bitのパソコンにWindows7の64bitをインストールしたい

のですが、Windows7の64bitにも沢山のいくつかの種類があり、どれをインストールすればいいのかがわかりません。

オススメなどがあれば教えて下さいお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

編集あり2013/9/2116:24:33

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/32-bit-and-64-bit-windo...
まずは、使っているパソコンが64bitに対応出来るかを調べるのが先です。

ソフトを使うだけならHome Premium(アップグレート版)で十分かと思います。
Starterは単体での購入は出来ないです。

質問した人からのコメント

2013/9/26 17:36:49

笑う 対応してました!
皆様ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2013/9/2213:36:53

r_climb_0830さん
基本中の基本
使用したいソフトによりますので、一番最初に使用したいソフトの推奨動作環境を確認してください。
その後で現在使用しているPCで動作できる仕様なのかの確認です
簡易的な物ならWindows7(32bit)でも問題ないでしょう
OSだけ変えても、本格的な業務用ソフトの場合ゲーム用とは異なるグラフィックス環境が必要なので一般個人向けPCのインテル内蔵グラフィックスでは使い物になりません。
業務用途のソフトを使用するなら当然Windows7(64bit)で最低16MB以上のメモリーが搭載されOpenGLグラフィック対応のGPUが搭載されている物を使用してください

kar********さん

2013/9/2116:17:18

CADをどれくらい使うかで決まります

本気で使うのでしたら、専用PCが必要なので
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/quadro/
どうぞ
CADの専用PCです
ノートからタワーまで有ります