ここから本文です

家庭教師のノーバスに、まともな人間はいるんだろうか?

a_p********さん

2013/9/2116:55:08

家庭教師のノーバスに、まともな人間はいるんだろうか?

夏休みにお盆前にノーバスに電話を入れて、”講習を済ませた”学生の教師と9月上旬に合う約束をしたが、当日になって学生の体調が悪いと言ってキャンセルとなった。

改めて後日ということになったが、約束の日になっても家に来ないどころか連絡もない。

苦情の連絡をいれて、浦和支店の責任者のSが責任を持って担当者Kから連絡をさせるとのことだったが、連絡なし。
再度連絡し、日付を決めて連絡をお願いしたがやはり連絡無し。

再度センターに苦情の電話をいれて、ようやく本日になってKから電話が来たがこの企業の体質はどうなっているのか?
1ヶ月以上も待たせて、まともな連絡が無く、いまだ教師が決まらないって、あり得ないと思う。

その前の家庭教センターの担当者もちょっとおかしな人でしたが(社会人家庭教師は人間的にはいい方でした)、
こういっちゃ何ですが、派遣される教師はおいといて、家庭教派遣センターに就職するような人は、他の企業に就職できなかったような、経歴に問題があるとか、低学歴とか、コミュ力に問題があるとか、社会性に欠ける人間ばかりなのかと考えたくなってしまいます。

やっぱり個人で探すのがベストですかね〜?。

補足妻が窓口で、私は一切関与してません・・・(汗)。

>しつこい

私も、そう思いました。「そんな無責任なところに子どもは任せられないから、他を当たった方がいい」と言いましたが。でも、クレーマー的なことはやってませんよ。至極真っ当な主張で当方に全く落ち度はないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/9/2511:55:56

まず最近の学生はとにかく連絡が取れないのです。

携帯に着信をのこしても
携帯の留守電にいれても
携帯のメールに連絡しても
実家の親に連絡をくれと伝えてもらっても

です。家庭教師として応募してもです。応募がネットだからでしょうね。
軽いんです。とにかくいい加減なんです。

お住まいの場所によっては家庭教師の絶対数がほとんどおらず、たまたま応募があった家庭教師も上記のようないいかげんなやつとか・・・。そんなことはしょっちゅうです。
家庭教師の会社なんていくらでもありますので、急ぎなら複数の会社に同時に問い合わせてみるのがいいと思います。さらに個人契約のサイトもありますのでそちらも同時並行でなされてはいかがでしょう?

質問した人からのコメント

2013/9/26 11:10:13

裏を取ろうと思えば取れるのですが、家庭教センターの担当者の対応からして、学生の問題ではないです(近くの優秀な大学です)。業者がいい加減なんです。個人契約で探そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bam********さん

編集あり2013/9/2219:24:22

そこまでされてもシツコク催促する君が凄いw

家庭教師の大半はそう。
無責任の学生バイトか、ダメ大人。
自分で客も取れず、塾にも採用されず{されても低時給の個別塾がせいぜい)、だ。

とはいえ、派遣会社がそこまで杜撰なのは信じがたい。

そのシツコサからも推察できるが、君は避けられてるんじゃない?
面倒くさい{そうな}客ってことで。

わざとじゃないと、そこまでの放置はしないからな。

【補足】

もちろん、あなたは正当な主張をしているのであり、落ち度はない。

しかしだ。
今回の件で、あなたに見過ごせない実害があっただろうか?
気分が悪いだけで、せいぜい問い合わせの電話代、だ。

そんなところは1~2回目のヤリトリで見切りをつけて他をあたるほうが、
手間もかからず気分だってマシだったはず。

例えば、私があなたの住所や電話番号・職場を突き止めたとして、
「しつこいよ」と忠告を行ったらどうだろうか?

私のほうは正当な主張しているだけだ。
実際あなたは自分で【しつこい】ことも認めている。

でも、私のやってることは、下手すれば条例か法律に反する迷惑行為だよな?

相手の落ち度、だがほぼ実害ない落ち度、をシツコクほじくるのは、
大人・社会人としてどうなのかな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる