ここから本文です

高血圧治療中の55才ですが明日ソフトボールに出なければならなくなりました。ここ2...

doroebisu1981さん

2013/9/2207:40:49

高血圧治療中の55才ですが明日ソフトボールに出なければならなくなりました。ここ20年運動らしい運動してないので不安です。何を気をつけたらよいか教えて下さい

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kojimanoorixさん

2013/9/2223:14:56

怪我をしないよう、無理をしないよう心掛けることだと思います。
特に怪我を予防するために、準備運動とストレッチは必ずしておいた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/9/28 19:49:53

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/9/2208:05:38

最高血圧と最低血圧と脈拍の記載が無いので正確には回答できませんが 毎日何らかの運動していればどうしたら息が上がったとか
自覚できますが 20年も運動してないのと同じで 極端な話ですか100m走を全力で走るのと同じものになります。
そうするとどうなるか 頭の血管が切れ くも膜下出血 脳梗塞・心肺停止状態の危険性大。
観戦が無難です。出たために一生棒に振るつもりですか。