ここから本文です

夢占いお願いします。 元彼に、 これが本心だから といわれ、 抱きしめられてキ...

4176417さん

2013/9/2211:29:14

夢占いお願いします。
元彼に、
これが本心だから といわれ、
抱きしめられてキスされるという
夢でした。
突然こんな夢をみて、驚いたので
質問しました。

どなたか回答お願いします。

補足今は付き合ってないですし、
特に好きな人もいないのにこんな夢をみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2013/9/2313:27:30

夢占い本によると→
○彼氏に抱きしめられてキスされる…もっと優しくされたい・愛されたいという愛情面の不満を表します。
しかし、相手との関係が思う様に進展しない事への不満の表れでもあります。
失礼ですが、現在、彼氏と何かうまくいっていない事等はありませんか?
貴方が望む様な愛情を得る為には、自分から積極的に働きかけていく姿勢が大切です。
ちょっとした油断や自信が、足元をすくう様なトラブルに発展してしまう事もあります。
常に相手にとって自分が魅力的な存在である様、努力し続ける事で、愛が溢れて幸福感に包まれる日々がやってきます。
人の優しさに触れ、心なごむ様な素敵な恋が体験できるでしょう、との潜在意識からの助言です。
○元彼に抱きしめられてキスされる…相手との思い出を早く忘れたいのに忘れられない、というジレンマを表しています。
まだ何かしら、心の中にしこりがあるのかもしれませんが、基本的に元彼の夢は、その人との間で得たモノを現在の自分に生かす必要がある事を示しています。
相手に未練があるからではなく、これからの恋愛の中で、もっと精神的な絆を求めているから見る夢なのです。
気持ちを充実させたい訳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amz********さん

2013/9/2421:54:24

あなたの物事への捉え方に問題があるようです。
夢は、注意を呼びかけています。

夢は、目先のことだけでなく、この先のこと将来のことも視野に入れて考えなさい
と忠告しています。
恋のことも少なからずあるでしょう。
考え方や見方、取り組み方など今のままでいいですか?
大切なことをおろそかにしていたり、日常をぼんやり過ごしていませんか?
あるいは、誤解や選択ミスといったような何らかの誤りがあるのかもしれません。
軽々しく考えていること、注意力に欠けていることがあるはずです。
ちょっとした気の緩みから大きな失敗を招くことはよくあることです。
後悔することのないように、何事にも気を引き締めましょう。

潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれるもの。
これからの人生について、広い視野で考えてみましょう。
新たな発見があったり気付きがあるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる