ここから本文です

無線LANの設定に困っています。 型の古いモデムを使っており、この度知り合いの方...

a0j********さん

2013/9/2213:20:37

無線LANの設定に困っています。
型の古いモデムを使っており、この度知り合いの方から新しいモデムを貰いました。私が持っていたモデムは一時壊してしまい、無線が使えなかったのでずっと有線で使っていました。

しかし、これを機に無線にしたいとおもっています。
ですが、やり方が全く分かりません。どなたか教えてください。

持っていたモデム:BBモデム4-G(分からなかったので説明書の一番上を記入)
貰ったモデム:AtermWR8170N

閲覧数:
680
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2013/9/2216:29:53

BBモデム4-GはYahoo! BB 50M RevoでレンタルされるADSLモデム内蔵ルーターです。

AtermWR8170NのモードスイッチをAP側に切り替えてBBモデム4-GにAtermWR8170Nを接続してください。

電話ジャック→BBモデム4-G→AtermWR8170N))))WiFi

ルータ機能を停止したい(ブリッジモード・無線HUBモードで使用したい)
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00017.asp



無線設定はAterm Q&Aを参考にしてください。
Aterm Q&A
https://121ware.com/aterm/regist/qa/category_sagasu.html

BBモデム4-GはYahoo! BB 50M RevoでレンタルされるADSLモデム内蔵ルーターです。...

質問した人からのコメント

2013/9/28 21:39:06

皆様懇切丁寧なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2013/9/2517:41:09

>持っていたモデム4-G(分からなかったので説明書の一番上を記入)
貰ったモデム:AtermWR8170N

どちらまモデムと勘違いされてますが、

4-G=モデム(ルーター機能付属)

WR8170N=無線ランルーター

モデムと無線ランルーター

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410755359

4-Gモデム
http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.html

WR8170N
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8170n-hp...

tai********さん

2013/9/2213:46:06

今現在、おもちのモデムで有線接続できているのですよね?プロパイダは、YahooBBですね?

でしたら、おもちのモデムに、もらったモデムをケーブル接続し、もらったモデムの切り替えスイッチをAPにすれば、使えます。

あとは、らくらく接続を使えば、簡単に無線接続できます。

もらったモデムに、CDが無かったら、こちらかららくらくEXをダウンロードしてください。

http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html

使い方は、こちらです。

https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00055.asp