ここから本文です

オルソケラトロジーを小学校低学年が近々受けるのですが、視力が安定するまでの間...

アバター

ID非公開さん

2013/9/2216:17:43

オルソケラトロジーを小学校低学年が近々受けるのですが、視力が安定するまでの間どう対処するのでしょうか?

近々、オルソケラトロジーを子供が受けます

小学校に通っているため、両目0.7はないと授業中黒板が見えなくて困るのですが、オルソケラトロジーをはじめても1~2週間は視力が安定しないとよくきくのですが、その間どうやって生活するのでしょうか?

度数の弱いめがねを、オルソレンズを処方してもらった日に、一緒に作っとくのでしょうか?

そして、めがねができあがってからオルソをはじめたほうがいいのでしょうか?

それとも、現在使っているメガネ(両目で1.0でつくってあります)を使うのでしょうか?

眼科が3連休でお休みのため、先にこちらで質問させていただきました
詳しい方教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金 光一さん

2013/9/2217:24:51

セカンドオピニオンをどうぞ。
角膜に平らな板を(コンタクトレンズ)を当てて、一時的な
変形をさせるだけで、レンズを外せば数時間で効果が消えます。
真面な眼科病院でセカンドオピニオンを

「オルソケラトロジー 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる