ここから本文です

新幹線はやぶさは12両編成化されますか?

hir********さん

2013/9/2218:25:49

新幹線はやぶさは12両編成化されますか?

閲覧数:
586
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2013/9/2218:37:42

「はやぶさ」は10両編成のままでいいと思います。
新青森駅の新幹線ホームは10両分しかないのですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

編集あり2013/9/2304:36:12

これは自作自演質問です。
絶対にBAがsmiletown2013になるでしょう。
他の方は絶対に回答しないように。
ちなみにE5系はやぶさは10両編成です。
これははやても同様です。

yko********さん

2013/9/2221:28:06

mygencom様、いわて沼宮内・二戸・八戸は12両編成まで、七戸十和田・新青森は10両編成まで対応ですよ。
まあ自作自演しかしない連中の質問にまじめに答える必要があるとは思えませんが。
12両編成になる時は新車が入る時だよ。ぶっちゃけありえない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2013/9/2223:42:25

盛岡より北の駅は10両編成対応です。また盛岡以南は16両対応と思います(間違っていたらごめんなさい)が、フル規格を12両にしてしまうとE6系連結時に入りきりません。
あり得るとすれば、札幌延伸時に新青森・新函館を工事して、盛岡以北はそこだけ停まる列車を設定することかと。でもどう考えても供給過多と思います。

あ、そうなんだ。失礼。

qbh********さん

2013/9/2218:56:52

北海道新幹線札幌まで開業同時に可能性はあると思います。
札幌まで開業した場合新型の車両が導入されますので、こっちのほうがはやぶさより編成に(16両)なるかもしれません。
そうすればはやぶさ車両が12両になる可能性はないと思います。