ここから本文です

半沢直樹「最終回」を見た感想を教えてください。【人事が意味不明すぎてキレそう】

mi_ra_cl_eさん

2013/9/2222:17:43

半沢直樹「最終回」を見た感想を教えてください。【人事が意味不明すぎてキレそう】

あらすじは・・・もう言わなくてもみなさん知っていますよね。
ここ数年観たドラマの中でダントツで面白かったです。

会社の同期ともう一度連絡を取りたいと思います。
あんなに会社の同期は大事にすべきなんですね。

しかし100倍返しはかっこよかったです。
次回作もありそうなんですが、伝説として終わるには今のうちに終わるのもありかなとは思います。

ミッチーの役はいいですね。
岸川の自白シーンは迫力ありましたね。

土下座きたときの2ちゃんねるは凄かったですね。。。
菅野美穂は良い俳優と結婚しましたね。

結局は頭取が最強の敵だったんですね・・・。

閲覧数:
16,522
回答数:
54
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2222:20:28

結局は…頭取が黒を白にし、本当の敵だったんだ~
スペシャルやって欲しい!

質問した人からのコメント

2013/9/29 11:49:44

絶対続編が欲しいですよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugwpehgさん

2013/9/2613:44:31

続編が楽しみですね。
続編を知りたければ、オリジナルを見れば見当がつきますよ。
http://nettomaney.seesaa.net/article/375829530.html

utyuer42さん

2013/9/2605:04:24

半沢直樹のドラマでは大和田常務が降格となっていますが、原作では降格後に出向となっています。半沢直樹の次回作で大和田常務が出向しているのか、半沢直樹と対決することが今後あるのか頭取の人事に注目ですね。

こちらのサイトで、半沢直樹の全話が無料で見れますよ!もう一度、ご覧になって、確認してみてはどうでしょうか!


半沢直樹 再放送動画まとめ
http://blog.livedoor.jp/kawaseben-hanzawa_naoki/

tk_irootokoさん

2013/9/2502:27:52

最後は痛快でしたね。

これぞこそ会社であり社会。

何もかも上手くいってたらそんなの虚構の世界に過ぎない。

半沢の出向命令が下された時点でスッキリした!

そんなに世の中甘くない!

これはここで終わらして欲しい。

続編を作って半沢が起死回生したらそれこそ現実離れ。

ありえへん内容になってしまう。

世の中そういうものとして粛々と暮らしたい!

maki3546さん

2013/9/2323:56:36

組織にいてあれだけのことをして “ハイ、昇格" だったらウソっぽいと思う。

頭取には深い考えがあるのかもしれないし、半沢を駒として利用したのかもしれない。
ただ、“黒”ではなく“器が大きく能力があり正しいだけでは頭取にはなれないんだなあ”と妙に納得しました。

2013/9/2322:16:11

最後はへっ.....?とビックリしましたが、続編があるってことよね!と思って嬉しくなりました。

あの頭取が悪い人だとは思えないので、出向先に何か問題があり、半沢に一掃してもらいたいのかな?と予想したりしてます。

それよりも、花の情報で岸川の娘が結婚するって分かったという流れに違和感を感じました。

もちろん、奥さん同士の噂話しに色んな情報が含まれているのは分かりますが、あれほど花を邪険に扱っていた岸川夫人が、あんなに重大なことを打ち明けるなんて、無理がある筋書きじゃないかな〜と。

大阪編でも、浅野支店長夫人にグイグイ話しかけて(他の奥さんの悪口言ったりして、普通なら引かれます)、一気に打ち解けたり、花の行動はいつも少し浮いている気がしました。

ミッチーは、裏切るのでは?という意見もあったので、ドキドキしましたが、最後まで味方でいてくれて良かったです!

ちなみに昨日の『八重の桜』では、ミッチー演じる木戸孝允が亡くなってしまいました。
なんだか悲しい.....。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。