ここから本文です

おまとめローン

hid********さん

2007/4/2219:38:03

おまとめローン

おまとめローンや借り換えローンについて教えて下さい。
消費者ローン1社に100万円・クレジット系カードローン1社に120万円・銀行系カードローン2社に150万円の借り入れが、あります。合計370万円をまとめようと思い、4社におまとめローンの申し込みをしましたが審査が通りません。47歳の独身で年収は550万円、今の会社には2年6カ月勤めています。どうすれば、審査が通るのでしょうか?
また、マンションを所有しているのですが不動産担保として借りる事はできるのでしょうか?

閲覧数:
8,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2007/4/2905:11:13

もう自転車操業はやめましょう。
多分おまとめは無理です。
勤続年数が少ないです。

あなたの場合
任意整理をお勧めします。

任意整理は、裁判所などの公的機関を利用せず、消費者金融やクレジット会社(債権者)銀行(引き直しはありません)と直接交渉し、これまで支払いをしてきた高金利分を元本返済に組み入れたり、将来に渡っての利息をカットするなどして、債務を圧縮する手続の事です。

借入期間が長ければ長い程、払ってきた利息が積立金のようにたまり、計算し直すと借金がすでに無くなっていたり、逆に払い過ぎている場合も出てきます。このような過払金は取り戻せる場合があります。
さらに、任意整理は裁判所を利用する手続(個人再生、自己破産)とは異なり、交渉の相手方を選ぶ事も可能です。
この手続きで減らした借金を3~5年で返済していきます。

でもひょっとすると
ろうきんなら貸してくれるかもしれません。
しかしいくら低金利でもカードローンと消費者金融の引き直し額を考えると弁護士費用を差っぴいてもお釣りがくるとおもいますが、、、

私が思うに借り癖を直す、カードを絶つ(5~7年)その方があなた様にはいい方法のような気がして
なりませんが、どうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2007/4/2812:19:24

年収に対する負債率67.27%は危険範囲です。有担保(不動産)が賢明でしょう。
老婆心ながら負債圧縮の検討「過払い金請求」?