ここから本文です

公明党は、ばら撒きだけの風見鶏なのは??

midori3203さん

2013/9/2311:40:31

公明党は、ばら撒きだけの風見鶏なのは??

公明党がばら撒きだけの風見鶏なのは、何故でしょう??①児童手当、こども手当ての様に毎月何年も支払らわれるのは別ですが、地域振興券、定額給付金、の様に2万円{1,2万円}を一度渡しておしまい・・・②与党野党と都合の良い方につく風見鶏。選挙をお願いするけど、公明党から単独で知事を選出することは絶対ありません。③国家、安全、生命などの重要法案については、訊く必要もない、お決まりの慎重な姿勢・・つまり反対・・・・ばらまきだけの風見鶏で、何もしなければ失敗しない、そのものの政党と違いますか??

閲覧数:
442
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejz5gさん

編集あり2013/9/2421:37:19

公明党は創価学会の政治部門を担当する下部機関です。
そもそも宗教・宗派というものは信者を増やすことが最大の目的です。
そのために、学会の手足として働く公明党はばらまきをするのです。
国の予算なのでばらまいても学会や公明党のふところが痛むわけではないので、「わが党はこれだけ庶民のお役に立っていますよ」と宣伝して選挙で票を獲得するための手段なのです。
公明党は日本国民、国家のことなんか眼中になく、創価学会が日本一の宗教団体になることを最終目的として活動しています。
この考え方は池田大作が公明党を設立した時の基本的理念でした。
今は自民党と連立を組んでいますが、利用価値があるのでそうしているだけで、いつ豹変するのかわかったものではありません。
もちろん自民党もそんなことはよくわかっているので、維新の会やみんなの党がもっと大きくなれば公明党を切って乗り換えたいというのが本音だと思われます。

質問した人からのコメント

2013/9/29 10:32:13

成功 成る程、公明党は創価学会の一部組織なんですね。参考になる回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。