ここから本文です

薄毛の男性はやっぱり理容室?

lov********さん

2013/9/2312:30:23

薄毛の男性はやっぱり理容室?

薄毛の男性はやっぱり理容室?夫のことで相談です。
現在夫婦揃って同じ美容室に3ヶ月に1度程度の頻度で行っています。
結婚当初からずっと利用しているのですが、最近は『場違いな気がする』と悩んでいます。
夫は後頭部が特に薄いのですが、理容室へ行くと薄い部分を隠すような髪型にされるので理容室の利用も二の足を踏んでしまっているようです。
(出来上がりましたと見せられたらそれ以上何も言えない人なので余計かもしれませんが…。)
美容室にとっては薄毛でも客としてお金を払っている以上拒まれることは無いと思うのですが、
美容師さんや、他のお客さんからみた場合、かなり薄毛の男性が美容室を利用されるのってどうなんでしょう?
「理容室へ行ったほうが良い」と思われるのでしょうか?
理容室を利用する場合、たとえば美容室で切った直後の髪型を撮影しておいて『これと同じ髪型に』と写真を見せて注文すればそれなりに出来上がるのでしょうか?
なお、薄毛治療とは別の話なので『薄毛を直す方向で』というご意見はご遠慮願いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
742
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2013/9/2312:36:51

美容師も人間なので、薄いものは薄いなと思うでしょう。ただ、職業なんでおかしいとか理容室に行けばいいなんて思わず、少しでもうまく仕上げることだけに専念してると思いますよ。
なので美容室の方が仕上がりが良いようでしたら、今のままで構わないのでは?
理容室でも上手な店はありますけど、やはり女性メインの美容室のほうが繊細かもしれないです。
追記:日本で育毛に効果があるのはこれだけですね
http://f.giftartcraft.com?209

質問した人からのコメント

2013/9/23 12:37:26

笑う ありがとうございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる