ここから本文です

沖縄で、漢服と違うタイプの民族衣装はどの様な物がありますか?

nao********さん

2013/9/2314:41:39

沖縄で、漢服と違うタイプの民族衣装はどの様な物がありますか?

最近の沖縄は、「派手な漢服と洋服の中間タイプ」の民族衣装が流行っているようですけれど、昔は、それ以外の民族衣装も有った気がします。

「漢服と洋服の中間タイプ」以外で、沖縄の人達が一般に着ていた民族衣装は、どの様な物がありますか?

閲覧数:
571
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

編集あり2013/9/2919:37:22

紅型(びんがた)や芭蕉布(ばしょうふ)の服のことでしょうか。

琉球時代は身分の高い方が着ていましたが、近年は
・琉球舞踊の衣装
・結婚式の正装
・Tシャツやバッグなどの小物

の柄にも用いられ、一般の方でも身につける事が出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2013/9/2513:43:41

写真資料が、少ないですけれど<(_ _)>書店へ行けば、多数出版されて見る事が出来ます。

http://www.h6.dion.ne.jp/~fu35/minzokuHP/okinawa-deta/okinawa-cloth...