ここから本文です

harukanatakuchan様、質問お願いします。 頭頂部に、カロヤンガッシュ・カロヤ...

dow********さん

2013/9/2316:27:49

harukanatakuchan様、質問お願いします。

頭頂部に、カロヤンガッシュ・カロヤンアポジカGのどちらかを使用しようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?

また成分や効果に違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/9/2519:12:40

harukanatakuchanです。
ヤフーにより、急にサイトが閉鎖されて、別なネームで、回答いたします。
回答が遅くなりました。申し訳ありません。

カロヤンガッシュ成分
カルプロニウム塩化物水和物(カルプロニウム塩化物として)、カシュウチンキ(原生薬として)、チクセツニンジンチンキ(原生薬として)、ヒノキチオール、パントテニールエチルエーテル、メントール、添加物:dl-ピロリドンカルボン酸Na、グリセリン、エデト酸Na、エタノール、pH調節剤、黄色5号
カロヤンアポジカG成分
カルプロニウム塩化物水和物(カルプロニウム塩化物として)、カシュウチンキ(原生薬として)、チクセツニンジンチンキ(原生薬として)、パントテニールエチルエーテル、メントール、添加物:キサンタンガム、ポビドン、ヒドロキシエチルセルロース、1,3-ブチレングリコール、ポリソルベート80、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、パラベン、エタノール、pH調節剤、黄色5号

以上、ほぼ同等の薬効成分です。効果はガッシュのほうが、血管拡張剤(塩化カルプロニウム)が2%で、アポジカが1%です。ガッシュのほうが、より濃度が高いので、効果的かと思いますが、アポジカGは、ゼリー状で、頭皮をゆるやかにします。頭頂部の状態によりますが、指で頭皮を感じる状態であれば、Gをオススメします。また生え際やM字にも効果的です。余裕があれば、全頭部には、ガッシュ、頭頂部、生え際にはGが、ベストかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/9/26 03:34:42

降参 ご丁寧に回答いただきありがとうございます!Gにしてみます。

また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる