ここから本文です

電気引き込み工事のおおまかな費用を教えて下さい。 田んぼに電気を引く予定で、...

kan********さん

2013/9/2316:46:04

電気引き込み工事のおおまかな費用を教えて下さい。
田んぼに電気を引く予定で、近くの電柱から50m位離れています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
54,630
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2013/9/2722:59:41

手元に資料がありませんし、電灯か低圧電力か農事用なのかも分かりませんのでしたが低圧電力1.5kwと仮定し、ザックリで・・
鋼管ポール ¥50000
支線一式 ¥15000
電線管(VE22)・電線VVF2.0-3C ¥3500
計器板・プラボックス ¥5000
漏電ブレーカー 3P30A¥5000
モーターブレーカー1.5kw ¥3500
露出コンセント ¥500
接地工事一式 ¥5000
労務費 ¥30000
電力会社申請手数料 ¥12000
諸経費 ¥10000
雑材消耗品代 ¥2500

合計 ¥142000
になります。引き込み小柱を木柱にしたり、お近くの電気工事店に依頼すればまだ安くなるとは思います。
それと、引き込み弘長が50m以上場合、電力会社の電柱延長工事が発生するかもしれません。工事負担金は発生しないと思いますが、申請から3週間ほどかかる場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2319:10:45

田んぼで有れば最初に電力会社に見てもらいましょう、単純に電柱が有るからだけでは引けるかどうかも解りませんよ。
使う電力が動力か電灯かなどでも違いますし負荷によっては電力会社の負担で引いてくれる可能性も有ります。

sub********さん

2013/9/2317:59:22

責任分界点がどこかでもかわってきます。
電柱のすぐそばが分界点とすれば需要家側で最低3本の電柱(鋼管柱可能)を建てる必要があります。使う容量により電線の太さも変わります。
田んぼまでが公道であれば電力側で電柱を建てますが負担金が発生します。
いずれにしても30万以下ということはないかと思います

2013/9/2317:52:15

電気屋です。

柱上トランスから引っ張る必要があるので、
現場を見てみないとわかりません。
10~100万円の範囲でしょうか?
電気工事店に、見積もりを依頼してください。

gdv********さん

2013/9/2317:17:14

うちも新築の際に50メートルほど引き込みました。
パナソニックの茶色い引き込みポールを二本立てて25万円くらいでした。
(太陽光発電の電線のぶん、多少割り増しになっているかも?)
すっきりポールという、地中に電線を引き込むタイプだと50万円以上かかるらしいです(見積りしてませんので、もっと高いかも?)

onb********さん

2013/9/2316:55:14

引込柱を建てる必要が有りそうですね

10万円以上掛りそうです

電気屋さんに見積を取ってみて下さい