ここから本文です

中日ドラゴンズは落合博満さんが監督すれば、

mis********さん

2013/9/2317:31:02

中日ドラゴンズは落合博満さんが監督すれば、

来年、すぐに優勝できますか?

補足落合さんが指揮を取り、すぐに
チームがAクラスなら、間違いなく
高木監督は無能だったということですね?

閲覧数:
483
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2318:14:18

落合は二度とドラゴンズの監督は引き受けないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2013/9/2920:24:53

出来るわけない。
まず先発の駒足りない。
主力選手の衰え。
投手の駒不足。
若手の力不足。
巨人・阪神の強さ。
横浜狩れない+横浜専用投手使えない。

この状況で出来たらまさに名将ですね。

追記として
高木監督が無能なのは確かだが今年と来年では状況が違うということ理解してますかね?
今年も怪我人いなければAクラスでもおかしくなかったんですけど。

die********さん

2013/9/2409:19:40

状況的に難しい。
たかが二年されど二年です。
練習を疎かにしたチームを立て直すの至難のわざ。
私は落合はないし立浪もないと予想している。
白井が沈黙しているのが気になる。
10月に入ってからでもと呑気な事も言っている。
OB招聘なら選手の事も考えるなら発表に近いものがあっても良いと。
ひょっとしたらとんでもない人を白井の頭にあるのかもしれません。
落合なら全く驚きません。
ただ前回と状況が違う。
今の状況では受けないと思う。
あるならフロント陣営の解体。
そして白井直々の監督要請。
下はあっても上は無理ですよ。

2013/9/2405:29:11

それは分からない。ただ見てみたい気持ちは凄くある。

今シーズン、高木のせいで負けたっていう試合はいくつもあると思う。
現在借金13だから最終的に借金10くらいで終わったとしましょう。
『高木のせいで勝てたはずが負けになった試合』が5個以上あれば5割ということになるんですよ。
落合ならいくらブランコソーサがいなくなろうが、吉見浅尾が怪我しようが5割くらいの戦い方は出来ていたと思います。
それが来年、吉見や浅尾そして今年来たルナなどが怪我しないで1年間働くなら5割が貯金10や20になってもおかしくないと思いません?

sta********さん

編集あり2013/9/3008:09:54

無理でしょう。
退任後の2年間で選手に悪いクセが付いてしまいました。また選手の衰えもあります。社長以下フロントの刷新も行って元の常勝軍団に戻るには(半沢直樹の倍返しではありませんが)倍の時間が必要です。


落合再登板待望論の記事がスポニチに出ましたね。
多くのファンが声をあげてナゴヤドームで沢山の落合監督待望の横断幕や復帰熱望の大声援があったり球団事務所に多くの人が訴えたりすれば落合監督復帰があるかもしれません。ただし坂井社長の更迭がなければオーナーも落合再招致に動かないと思います。私は落合信者ではありませんがドラゴンズ再生の近道は落合政権復活だと思います。