ここから本文です

ホオノキって落ちる葉と落ない葉が混在するのですか。常緑樹みたいなんですか。ま...

aki********さん

2013/9/2321:54:22

ホオノキって落ちる葉と落ない葉が混在するのですか。常緑樹みたいなんですか。まあこの落ち葉も大きいです。40cm位あります。自宅で植えたがらないわけですね!?

ホオノキ,常緑樹,落ち葉,落ない葉,アブラムシ,樹高,自宅

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2410:22:50

日本での朴の木は、落葉樹です。冬になり寒風が吹きますと、必ずに落葉いたします。
公園には植えられていますが、自宅庭園には植える事は有りません。
何故ならば、極めて大木になるからです。とても面倒が見られる樹高では有りません。
それと、アブラムシが多く寄生して、そのアブラムシが出す蜜を蟻が吸いに多量に来ます。

ご存知とは思いますが、朴葉飯は素朴な感じで良いですし、夏には葉皿として料理や菓子を盛り付けるのも良いものです。
でもね。樹高が大きくなり過ぎます。
我が家に今、1m程の苗が有るのですが、さて何時に処分をし様かと迷っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niseproさん

2013/9/2400:18:46

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる