ここから本文です

「半沢直樹」に出演していた俳優の香川照之さん、なんと東大卒なんですね。もし、...

dok********さん

2013/9/2322:25:28

「半沢直樹」に出演していた俳優の香川照之さん、なんと東大卒なんですね。もし、俳優にならずに一流企業に勤めておられたら年収は今より多いでしょうか?少ないのでしょうか?下世話な質問で恐縮です。

閲覧数:
2,036
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2013/9/2521:51:02

このクラスの俳優さんなら、年収1億円は下らないと思います。

大手一流企業の部長クラスまで出世していたとしても、年収は高々1500万円程度と思いますので、比較にならないですね。

質問した人からのコメント

2013/9/29 19:28:54

芸能人に2世多いのもボロイからなんでしょうね。

「香川照之 東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eem********さん

2013/9/2402:18:09

割と遅咲きかとは思いますが、中年期に花が咲いたので、経営者や自営業ってタイプに見えないので、東大卒でエリート官僚になるより、今の方が年収よいでしょう。
芸能一家だし、親の離婚、しかも梨園からの絶縁と複雑な環境で、よく勉強好きになれたものだと感心します。
クイズ番組に出ないし、見た感じ、お勉強出来るとか東大とか想像出来なかったので知った時は驚きました。

sug********さん

2013/9/2323:02:52

東大卒だからと言って成功するとは限りません。
香川さんはお母さんが浜木綿子さんで別れて暮らしてたお父さんが歌舞伎俳優です。
なので今となってはなるべくしてなったのかなと思うので収入云々はわかりません。

pik********さん

編集あり2013/9/2322:37:41

どうでしょうね。香川さんは今となっては実力派俳優で、いろんな映画やテレビに出てますので、それを考えたら相当なギャラは貰っているはずです。それと並行して歌舞伎の舞台もやられてますからねぇ。

そもそも彼の父親が歌舞伎役者で、母親が女優ですから、その環境下にいた以上、役者の道を選んだのではないでしょうか?
あと、彼は父親の事で色々と苦労はしていましたよね。色々あって、やっと和解して歌舞伎の世界に入った経緯もありましたしね。