ここから本文です

迷惑メールウザいので返信して うるせぇといっていいですか?

eik********さん

2013/9/2322:33:14

迷惑メールウザいので返信して
うるせぇといっていいですか?

閲覧数:
29,590
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/9/2418:24:50

迷惑メールでは返信や配信停止や退会などは罠ですからそれは絶対にしてはいけません

ところが、迷惑メールに限っていえば、返信したり、配信を停止をするという考え自体が、大変危険なのです
迷惑メールというのは、「相手の承認なしで配信しているメール」のことを指します

迷惑メールの文面には、あなたが登録したわけではないので、
丁寧に「解除希望はこちらからというURLが明記してありますが、勝手に送りつけているメールなのに、配信停止や退会する方法を記載していることは、まずありません


ためしに、返信や配信停止や退会をしてみると・・・、

どうなるか・・・。

迷惑メールが更に増えてしまいます

また、同じく迷惑メールに、「メールを停止するには、こちらにメールしてください」と書いてあっても、そのメールアドレス宛にメールを送るのもダメです

返信することは、迷惑メールの配信元に「ちゃんとメールを受信して、内容を読みましたよ」と教えているようなものです

そうなると、「このメールアドレスの人はメールを読んでいる」と認識され、どんどん届く迷惑メールがが増えていく恐れがあります


迷惑メールというのは、
配信元(配信した人)がメールの配信をやめない限り、
止めることが不可能なんです

そのため、企業が送っているようなメールマガジンなどと違い、
勝手に送られてくる迷惑メールに対しては、
通報することはできても、配信停止をすることはできないと思ってください

また、
迷惑メールブロックサービスなどを利用せずに、
手動で迷惑メールすべてを防ぐのは、あまり現実的な方法とは言えません

迷惑メールの正しい対処法をまとめると、
次の5つになります

1.迷惑メールには絶対に返信しない

2.迷惑メールを解除しようとしない

3.迷惑メール相談センターなどに通報する

4.迷惑メール対策サービスや対策ソフトを利用する

5.迷惑メールは出来るだけ開かない
(財)日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

質問した人からのコメント

2013/9/26 22:53:10

長文回答のお時間を頂きありがとうございます!

「迷惑メール 返信してみた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/9/2521:37:46

言っても良いですよ♪

私は、以前英語で、「しつこいよ」みたいに返信しました。

でも、懲りずに送られてきましたよ

lig********さん

2013/9/2407:02:54

返信するか否かは、貴方の端末でしょうから、以下を知った上で自由ですね。


まぁ迷惑メールをプログラムされた配信マシ~ンのPCに(うぜぇ)と書いて返信しても無意味です。


返信すると貴方のアドレスは、ほぼ他の迷惑メール配信グループやアドレス販売グループに販売→転売→転売→∞になります。

貴方自身で迷惑メールの配信を手助けする結果になります。

naw********さん

2013/9/2406:12:13

迷惑メールでは返信したら駄目。

理由は

迷惑メールですから、御質問者様が出会い系サイトに会員登録したわけでは無いので、「返信」したり、「配信停止」をする必要はありません。

ほとんどの迷惑メールの詐欺師は「メールアドレス収集の目的でアドレスの存在を確認をしている」ので、URLをアクセスしたり、返信、配信停止・退会処理は絶対にしないことです。

迷惑メールですから、メールを返信したり、配信停止・退会処理すると逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり数日後~数か月後に迷惑メールが余計にしつこく増えてしまう恐れがあるし、返信したり、配信停止・退会処理すると不当に請求される恐れがあります。
もし、請求されても「架空請求」ですから、「無視」して下さい。

生きているメールアドレスは「カモリスト」となり、迷惑メールや詐欺メールの目的で、他の悪質業者や詐欺師に転売する恐れがあります。
※してしまうと、迷惑メールは絶対に止まりません。

だから、何もしなければ大丈夫です。
気になれば、「メールアドレスの変更」で対処して下さい。



以上です。

s_c********さん

2013/9/2323:57:05

そう言いたいのなら、言ってみれば?まぁ、意味ありませんし、むしろ、迷惑メールがさらに来る要因となるでしょうけどね。

dfg********さん

2013/9/2322:45:51

いいえ。してはいけません。すれば奴らの思うつぼ。無視してください。どうしても我慢できなければアドレスを変更してください。