ここから本文です

仕事で使っている作業着で外を歩くのは非常識でしょうか? コンビニ、スーパー...

yos********さん

2013/9/2323:44:10

仕事で使っている作業着で外を歩くのは非常識でしょうか?

コンビニ、スーパー、居酒屋、電車
このくらいなら作業着で動いてしまうんですが、今までは見たくないなら見るなや、ぐらいの考え

でいたんですが、
例えば電車の中で近くに作業着の人間がいたら、嫌な気はするもんなんでしょうか?

自分の考えでは
作業着やスーツ=仕事服
という考えで作業着の人を見たら仕事おつかれさんやなーと思うだけで
スーツを着てる人を見ても同じ事を思います

作業着に泥や土などは一切ついていません、洗濯もある程度こまめにしてると思います。

洗わないジーパンを着てる大学生と同じぐらいには清潔を自分では保てっいるつもりなんですが、やはり作業着は作業着なんでしょうか?

コンビニ、スーパー、居酒屋、電車のなかで作業着で行くのは非常識だと思われる場所はありますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

コンビニで立ち読み、電車で優先座席に座るなどは、あまりしません。

補足みなさん回答ありがとうございます

回答してくださる方は気にしないという意見の持ち主の方ですね、考えてみる嫌だと思う人は嫌という表現もなかなかできない方が多い気もしてきました。

ですが社名やツイッターは考えていませんでした
気をつけていないと面倒な事もありそうですね、人助けをする時は社名入りの服で動きます。

みなさんをBAに選びたいんですが初めに対応し意見をくださった方を選ばせてもらいます。
みなさんありがとう

閲覧数:
5,675
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/9/2323:51:34

作業着、私は違和感ありません
鳶のお兄さんたちが、そのままの服装でいても気にならない
作業着で行かない所…ちゃんとしたレストラン、ホテルのバー、位?
通勤、買い物はかまわないと思います

質問した人からのコメント

2013/9/27 21:56:43

成功 ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2013/9/2513:16:35

泥だらけの服装・・とか汚れまくってる服装ならNGですが
汚れないなら作業服でも問題ないかと。

強いてあげれば会社名が入ってる作業着なんか特にですが
会社の看板背負ってる自覚は持った方が良いでしょうね。

それこそ今の時代シルバーシートに会社名入りの
作業着で座ろうものなら恐らくツイッター当たりで会社の
評判ガタ落ち・・・とかありえそうですし。

まぁ、ココでそういう質問してる質問者様は心配ない問題とは
思いましたけどね。

とりあえず貴方が上げた中では非常識な場所は無いかと。

uru********さん

2013/9/2509:48:25

私は町工場がたくさんある場所で育ったので気になりません。
コンビニや書店で働いていた時も、作業着のお客様がたくさんいましたが気になりませんでした。

電車も鉄道関係の方は作業着で乗っていますし、会社で禁止されていなくてご本人も気になさらないのなら、スーパーも居酒屋も電車も大丈夫だと思います。

uza********さん

2013/9/2416:05:47

作業着でも見た目(?)は大丈夫だと思います。

が。それが会社からの貸与であった場合、規則等があると思います。

そちらの方が問題ないのなら、
「お仕事お疲れさま」
と 私も思います。

mir********さん

編集あり2013/9/2412:23:53

私も、別に質問者様さえ気にならなければ、作業着でも非常識ということはないと思いますが、ただ一つだけ、質問者様には該当しないと思いますが、居酒屋であまりにも酒癖が悪いと、作業着にはよく会社名が入っていたりするので、周りの人や店員さんにチェックされ、会社のイメージが悪くなってしまう可能性もあると思うので、その場合は気をつけた方が良いと思います。

har********さん

2013/9/2323:57:39

別に感じないけどな。
工場の作業着で通夜に出たこと有ります。他にも結構いたけど。
逆に親の通夜の時なども、大工だったのでニッカポッカで来る兄ちゃん結構いたけど、全然気には成らなかった。