ここから本文です

PS3版のバイオハザードリベレーションズでのフルブーストについて

wex********さん

2013/9/2405:55:53

PS3版のバイオハザードリベレーションズでのフルブーストについて

GSのノーマン戦に備えて
レベル47:パイソンスロット5とLV47:ドレイクスロット5をフルブーストをしよかと思います

ドレイクは連射+5 装填+3 威力+22
パイソンは連射+5威力+25
っていう感じに2点の武器をフルブーストを考えていますのですか

このフルブースとは良い方でしょうか?駄目な方でしょうか?

因みにマグナムとショットガンのオートローダーとアマグモはあります
マグナムとショットガンのグラトニーはありません

それと武器のタグの追加もブールト改造の数の内にに入りますのでしょうか?
タブのショートレンジを付けたら改造数が1減るとかみたいな感じで

閲覧数:
5,351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

編集あり2013/10/123:28:12

GSのノーマンは2種類いて、最初に出るノーマン(白っぽい色)と
キャラレベルが50の時にノーマンの後にさらに登場するゴーストノーマン(黒っぽい色)がいて有効な武器が違います。

ノーマンに対してマグナムとショットガンはダメージ倍率が低いため有効ではありません。
マグナム23% ショットガン29%まで威力が下がります。

ハンドガン(ガバメントパーカーモデル)なら45%までしか下がらないので1発ずつはマグナムのダメージには劣りますが、
弾代が安く連射力も速く与えるダメージの合計は同レベルのマグナムを上回ります。
(ハンドガンの方が3倍以上の予備弾があるため、
しかもマグナムは84発で29400BP
ハンドガンは280発でも5880BP)

おすすめのカスタムは連射倍率5回、装弾数は6の倍数(2or3バーストどちらでもちょうど撃ち切れる)後は威力。

対ノーマン用武器
ガバメントパーカーモデル装弾数6
フルバースト、あればオートローダー、グラトニー。
無ければジャイアントキラーやリロード速度アップ等(ハンドガンの能力がアップするキャラで補うも良し)
オートローダー、グラトニーの4があるならPSG-1の上記のブーストにフルバースト、オートローダー、グラトニー、ジャイアントキラーでも簡単に倒せます。

Gノーマン
登場直後ショットガンM3かドレイクのブーストにフルバースト、デイズ5、ナロウ2、オートローダー、グラトニー
で顔を狙って撃ち続ける。

その後紫の煙りを出し続ける怒り状態はマグナムかライフルのバーストが有効。

タグはブースト回数に含まれませんが、既にタグ付いている物と通常と名前が違う武器に違うタグはつけられません。

ガバメントをノーマン他ボス用にして最初の方の敵はナイフ、後はライフルだけで道中は問題ありません。

甲板のレイチェルはパルスグレネード後にギリギリまでナイフ、最大溜めの体術の繰り返しで射たずに倒せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2013/9/2810:38:24

ノーマン用とのことですが甲板まではどうするのでしょう?グラないとキツいと思いますが。ブーストはあなたが仰ってるのが一番無難なパターンであり、タグをつけてもブーストの数には入りません。アモマグじゃキツいのでグラトニー2は欲しいところですね。あとマグナムの代わりにライフルでも全然大丈夫です。