ここから本文です

昨年末に離婚しました。元旦那が彼女との結婚を選び、私と1歳目前の子供を捨てた...

am_********さん

2007/4/2313:53:25

昨年末に離婚しました。元旦那が彼女との結婚を選び、私と1歳目前の子供を捨てたんです。

ところが元旦那は直ぐにその彼女にフラれて、淋しくなったのかまた家族3人でやり直したい、と言って来ました。
勝手過ぎるし、そんな都合の良い話があるかと怒って断りましたが、今回の離婚は私にもかなり非があった事は認めます。

子供に会いたいと言うので、久しぶりに3人で会ったのですが、内心とても楽しくて、私も少なからず復縁したい気もあります。
しかし妻子を捨てて女に走った元旦那の事は許せない気持ちもあります。完全な信用を取り戻すのは無理かも知れません。
でも心のどこかでは、私と子供の元に気持ちが戻ってきてくれただけで嬉しいというのが正直あります。

私自身、小さい時から父親不在で淋しく、両親揃っている家庭が羨ましかった事もあり、今でも家族全員で暮らすのが夢です・・・
そんな男止めろ!と思うでしょうが、もし復縁したら過去は忘れるようにし、これからが本当のスタートなのだと楽しく生きたいと思います。

この数ヶ月、母子家庭で仕事も保育園も見つけ何とか再出発をし、良い事も沢山ありました。
直ぐにどうこうなるつもりはありませんが、でもやっぱり家族みんなで暮らしたいし、子供ともいつも一緒にいてあげたいです。

こんな状況をどう思われますか?私は甘いのでしょうか・・・皆さまのご意見お待ちしています・・・

閲覧数:
145,120
回答数:
21
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2007/4/2314:22:23

離婚する前に戻ってきたら・・・許すかもしれないけど
離婚して、子供と生活をはじめてからですよね・・・
浮気の継続ではなく、向こうを本気になった男をあなた愛せますか?
究極はそこですよ。
子供とあなたを捨てた男ですよ。

あなたがいいなら・・・それでいいですが
私なら、離婚までしたのにって思います。

いまは、彼女に振られて寂しさを紛らわすいい相手だったりしていません。
だって、子供って大きな言い訳があり
元に戻りやすい場所なんですよ。

せめて、1年以上の保留期間を置いて・・・
その間は、他人ですから子供の父としてだけの扱いです。
セックスしないでね。
できなければ、他を探すと思いますよ。

1歳前の子供を捨てる男を私なら許せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgh********さん

2007/4/3019:10:34

もう1度だけ信じてみませんか?
もしかしたら又離婚ってなっちゃうかも知れませんが
もう1度だけ信じてやり直しましょうよ。

sre********さん

2007/4/2419:08:17

みなさんの回答を拝見して、私も涙ぐんでしまいました。
あなたは甘いのではなく、慈悲深いのだと思います。
人を切り捨てる事は自分にとっても近道で楽な選択かもしれないけど、
許すってとっても尊い事だと思います。
本当に慈悲深く、愛の深い人にしか出来ない行為だと思います。

許す事によって過去を切り離して前に進む事が出来るのと同じように、
許す事によって過去を修復しやり直すこともあっていいと思うのです。

許すって、人間にしか出来ない尊い行為じゃないかと思います。

noa********さん

2007/4/2419:01:00

質問者さんの中では既に答えが出ているのではないですか?
ご自身で選ばれたものが正しい答えだと思います。

ここからはあくまでも私個人の意見です。
ただ単に女遊びをする(相手に対して本気ではない)場合はやり直すことも考えられると思います。
ただ元旦那さんは一度は浮気相手を選んだんですよね。
きっとそんな人は同じことを繰り返すと思います。
これは経験上の意見です。
もし次に同じことが起きた時、お子さんが一番辛い思いをすると思いますよ。
しかも自主的に相手と縁を切って戻ってきたなら分かりますが、振られて寂しくて戻ってくるなんて都合が良いにも程があります。
普通の神経なら「やり直したい」や「子供に逢いたい」など言えませんよ。
少なくとも私なら言えません。

ただ質問者さんにも非があったようですし、質問者さんが一緒にいて辛くないのであれば、それも一つの選択かなと思います。
やり直すなら二度と同じことを繰り返さないよう、頑張って下さい。

boo********さん

2007/4/2414:24:09

許せるか、許せないかという選択だと思います。

世間体や子供の事を気にしていては答えがでません。
父親がいれば子供が幸せとは限りませんよ。

浮気は病気です。
私は浮気する男を何人も見てきました。
私が浮気相手側なのですが、
そこで思うのは「奥さん、彼女が一番何も知らないんだなぁ」って事。
平気でウソつくし、平気で泣きマネだってするし、土下座だってする。
そうやって、奥さん・彼女に許してもらったんだ~って笑いながら言う男は多いんです。

同じ事が起こらないとは限らない。
そんな不安と戦っていけますか?

ヨリを戻すからには、もう元旦那を責めるような事をしてはいけません。
過去は過去と、流してあげないとうまくいきません。

それが出来ますか?


まだ小さな子供がいるという事は、
あなたはけっこう若いのでしょうね。

まだまだステキな出会い、いっぱいありますよ。
仕事も始めたみたいですし。


復縁するほうがリスクは大きいですが、
あなたの気持ちが大事です。

元旦那を純粋に愛しているなら、
もう一度頑張ってみてください。応援しています。

tyu********さん

2007/4/2411:56:23

復縁するにあたって、いま弊害があること・・・・世間体?くらいですか?
もしそうだとしたら、他人には好きなことを言わせておけばいいです。
復縁すれば子供が喜ぶでしょう^0^
それを見てきっとあなたもうれしいはず。
わだかまりは残るかもしれないけど、
復縁してからとっちめてもいいじゃないですか^0^

新たなスタート、ちょっと世の中が明るく見えますよ、応援してます!