ここから本文です

派遣先から直接雇用の話しがあります。 今、派遣で半年間勤めた会社があります。...

yuh********さん

2013/9/2423:32:09

派遣先から直接雇用の話しがあります。
今、派遣で半年間勤めた会社があります。
自分としてはとても嬉しい話しですが、直接雇用のお話がありました。
ただ、派遣先には内緒でみたいな感じ

になっています。
私は、それならそれできちんと派遣元の営業マンにそれ相応の説明をするべきでは?と思うのですが、派遣先の人からはそんは必要性はない。考え方があまいと言われます。
きちんと話すのはおかしい事ですか?
私は、今の会社に来れた事が派遣会社のおかげだと思うので、説明は必要だと思うのですが。。。
派遣元と派遣先とはそういう関係性なのですか?
このような考え方をする私は甘いのでしょうか?

閲覧数:
1,589
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2013/9/2500:19:37

派遣会社の管理者を昔やってました。

基本、そういった場合は紹介予定派遣に切り替え派遣先に直接雇用されるべきですが…紹介予定派遣になると派遣先も今まで以上に支払い単価が高くなります。だいたい嫌がります。
あと派遣元も紹介予定派遣にしてもらえないと割に合わなくて嫌がります。

私が担当者の時はその人の未来を考えて会社に黙って裏工作しちゃったりしましたが、ぶっちゃけバレたら会社に怒られることです。会社よりスタッフの味方してるんですから…

長くなりましたが派遣先のコメント的に今までもめてますね…きっと。
話を潰される前に、話が消える前に直接雇用してもらうのがあなたにとっていいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業マン の求人情報(22,774件)

一般事務・OA事務 【事務スタッフ】土日祝休み・未経験歓...
  • 三喜工業株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜19.7万円
  • 東京都足立区
はたらこねっと
モノづくりが好きな人大歓迎。営業を裏から支える営業事務...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給17万円〜24.5万円
  • 長野県塩尻市贄川(大字)
株式会社 龍門堂
ITツールの営業マン
  • 株式会社ウェイビー
  • 業務委託
  • 年収2,000万円〜
グラフィカルジョブ
九州及び中国地方を飛び回る営業マン募集! 旅人の笑顔を...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 福岡県大川市向島(大字)・その他の勤務地(1)
株式会社 龍門堂
フロア営業マン
  • 個室居酒屋 てば壱 富山駅前店(株式会社ライズウィル)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜45万円
  • 富山県富山市新富町
個室居酒屋 てば壱 富山駅前店(株式会社ライズウィル)
省エネ機器の新規営業マン募集
  • 株式会社ジードコネクト
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
株式会社ジードコネクト
全国を飛び回る営業マン募集! 旅人の笑顔を作るお手伝い...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 長野県塩尻市贄川(大字)
株式会社 龍門堂
兼新電機の花形!ルート営業マン募集します!
  • 兼新電機(株)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区柳森町
兼新電機(株)
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
メディア法人営業(マネージャー候補)
  • グリーライフスタイル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区六本木
グリーライフスタイル株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/9/2506:24:32

派遣元と正式に話をすると人材紹介料や引き抜き料として50万円~とか高額を払わないといけなくなります。それを嫌がってるんでしょうね。派遣社員を直接雇用したいけど高額になるから雇用したくないという会社はたくさんあります。あなたの考えは正しいですがちょっと真面目過ぎます。直接雇用されたほうが得なら黙って従ったほうがいいですよ。

tad********さん

2013/9/2500:12:37

貴方は人間でなく、商品です。金を生む商品なんです。
今の派遣先と派遣元との契約は商取引なんです。
貴方は人間的な感情をお持ちですが、人間が派遣先にレンタルされる事に金を得れるのにその商品が意思を持って行動すれば妨害する事も多いです。
当然ですね。ただで商品を遣るかと根拠の無い紹介料を請求し妨害する会社も有ります。
派遣先が甘いと言うのは、ご自身がどういう立場か理解していないからです。
ただで遣らないと貴方を派遣先に売ろうと企んでも、派遣先は貴方を買いません。
その結果貴方が泣く嵌めになります。
派遣元は使えるだけ使い倒して今の派遣先が終了すれば、貴方に次に紹介をする必要もないのです。若くて新鮮な商品に変え古い貴方を捨てれば良いだけなんです。
もっと、ご自身の立場を考える事です。派遣元はきっかけに過ぎません。貴方が派遣先で働けたのも直雇用の声が掛かったのも実力です。派遣先で働いている間は派遣料が入ります。貴方は給料が入ります。此れってお互い様です。
貴方でなく別の人なら就業も決まらず派遣料は一円も入らなかった事も考えられるのです。