ここから本文です

日航ジャンボ機123便墜落事故には総理だった中曽根だけが知っている真相がある?

m_b********さん

2013/9/2500:08:09

日航ジャンボ機123便墜落事故には総理だった中曽根だけが知っている真相がある?

中曽根は1985年8月12日に発生した日航ジャンボ機123便墜落事故について、「墓場まで持っていく」ような発言をしましたが、明るみに出ていない真実が隠されているのでしょうか?

補足運輸省の事故調査委員会はボーイング社が1978年に起こったしりもち事故の圧力隔壁の修理ミスによるものと結論付け、ボーイング社もそれをあっさり認める不可解な終息でした。専門家によれば、「あの事故は圧力隔壁云々ではない。墜落現場の山林はほとんど焼けていなく、機体だけが焼けてほとんどの犠牲者の遺体が丸焦げというのは不可解である。」とか、生存者は「機体の急降下はなかった。墜落直後はまだ生きている人が多数いた」など、その他に軍事的なアクシデントや日米経済摩擦や江崎グリコ事件の犯人が乗っていたなど様々な説が飛び交っていて、事の真相は総理だった中曽根だけ知り得ているような気がします?

閲覧数:
359,036
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/9/2500:20:48

どこかの阿呆が民間機にロックオンして遊んでたら、本当にサイドワインダー発射して当たったんじゃないですか?

だから発生当初からどこかの軍が情報を抑えて、自衛隊が独力で発見できるまで放置し、証拠が燃え尽きるのを待ったんじゃないか?とも思えます。

実際垂直尾翼発見されましたか?

一般のテレビ報道だけしか見てなくても、穿った見方をするような人はそういう疑惑も持ちます。証拠がないだけです。

それだけに、真相がある等と言ってしまえば、「やっぱりね」と疑惑を裏打ちしてしまいますから、週刊誌のネタになってしまいます。

50年経ったら米国国立公文書館を調べれば出てくると思いますよ。属国の元総理程度で守られるべき情報なんて。

「日航機墜落事故 真相 中曽根」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

編集あり2013/9/2515:14:39

中曽根氏の「墓場まで持って行く真実」云々は、日航機事故でなく国鉄分割民営に関わる話ですよ。
その事実もなんだかんだでもう本人が語ってしまっているし…。


【補足】
だから、中曽根氏が「墓場まで持って行く」は日航機事故の件ではなく、国鉄分割民営の件ですってば。国鉄再建のためではなく、特定の労働組合を合法的に抹殺するための方策だったことを、後年になって明かしたことです。

ボーイング社が「修理ミス」を認めたことに不可解を感じるなら、それは乗り物などの大型機械を大量生産している側の事情をご存じないのですね?としか答えようがありません。
ボーイング社にとって、あの事故が747型全機に共通の欠陥によって発生したか、はたまた特定機の特殊事情が原因で発生したのかは重大な関心事でした。もちろんボーイング社としては後者の場合の方が都合が良く、それであれば747型機のセールスにも影響は出にくいですし、何よりも飛行禁止や自社責任による全機補修という信頼性を全て失うような事態が回避出来ます。
もちろん、日本の事故調はボーイング側のその思惑を知っていて、日本側が「過去の尻餅事故の影響」と判断すればボーイングがそれに乗じてくるのは予想していました。その上で慎重に調査して出した結論があの事故調査報告書なのです。

生存者は「機体の急降下はなかった」などと証言していません、逆に「真っ逆さまという感じ」という急降下の証言をしています。

「墜落直後に生きている人が多数いた」とはいえ、それは生存者がいる狭いエリアに限定されます。恐らく多くて10人程度でしょう。そしてその方々も生存者も含めて、生死の境を彷徨うまさに「瀕死の重傷」だったことを見逃してはいけません。

問題は、それらがもし本当に謎だとして、「当時の首相だけが知っている」なんてあり得るかどうかです。
それらがもし陰謀だった場合、必ず「実行者」と「命令者」がいるはずです。その人達が知らないなら中曽根氏は自分で陰謀を実行したと言うことでしょうか?

陰謀論はあり得ません。もし本当に陰謀だとすれば関わった人数が多すぎます。その人達から秘密が無人しない形で一切漏れて来ないという事実について説明出来ますか?
それが説明出来たとしても、科学的根拠のない陰謀論は無視すべきです。本事故の発生原因について、科学的検討を経た唯一のものが事故調査報告書です。それを否定するなら、事故調査報告書の内容に匹敵する科学的検討をしてください。

han********さん

編集あり2013/9/2516:35:00

これか?
http://www.youtube.com/watch?v=7poQ8oyuBQM

ボディギア・・・?!(*_*;

年をとると口もあちこち、みな緩んでくるからなー・・・
話して楽になれば良いものを・・・

これもか?!
http://www.youtube.com/watch?v=0hysxfKOHbY
多くの生存者の救助をよそに、暗視スコープ装備で何かを拾い集める自衛官達・・・?(*_*;
完全版・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Pf3-eJgnOkM

これだな?・・・フクシマと同じ構造だな?お粗末なお役人たち・・・(*_*;
http://www.youtube.com/watch?v=65krBx_Bblg

追記
国鉄民営化分割案が・・・今渦中の、
JR脱線故障北海道問題の根本原因か・・・

yan********さん

2013/9/2503:43:25

sin********さん

2013/9/2502:52:35

実際に日本側がジャンボ機の機影をレーダーで見失った時には
アメリカ軍はつかんでいたらしいと言うのは聞いたことがあります。

さらにアメリカ軍側から墜落地点が特定されたので捜索にアメリカ軍を出しても良いと言う
話が合ったにもかかわらず、墜落現場を特定できない日本側は断ったとも聞いたことがあります。

sut********さん

2013/9/2501:12:28

中曽根しか知らないなら中曽根しか知らない真相がある事自体を知る事が出来ないのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる