ここから本文です

ミラーレス一眼について 初心者です。

リョウさん

2013/9/2500:13:19

ミラーレス一眼について 初心者です。

今回、ミラーレス一眼を買う気持ちになり。
いろいろ知らべています。しかし、初心者なのでいろいろありすぎて
迷っています。なので上級者のみなさな意見をお願いします。

まず、今までは普通のデジカメを使っていました。
しかし、画質が悪いのとやはり旅行等思い出はきれいな方がいいということで
新たにカメラを買おうと決意しました。
家電量販店で見たところ、正直まだ一眼レフを買うほど写真を撮る力もなく・お金もないので
ミラーレスを買おう!!となったのですが、、、、、
種類が多い。

自分の使い方としては
①彼女が使える大きさ・軽さ
②自撮ができるような対面式のモニター
③風景・車・海など景色等がきれいに撮れるもの
④価格がそこまで高くなく初心者でも使いやすいもの
⑤できれば背景がぼやける


そこで自分なりに調べたところ
LUMIX DMC-GF6W-R ダブルズームレンズキット
がいいかな?と思ったのですが皆様どうでしょうか?
これだと軽くて、自撮もできそうなのですが
⑤のぼやけはα NEX-5RL パワーズームレンズキット
の方がいいというコメントも見ました。

やはりどれかを妥協したほうがいいのでしょうか?
それとも全部そろっているような機種ありますか?
宜しくお願いします。



また、今回が初めてなのでこれだけは買っとけという
アクセサリーなどありますか?

宜しくお願いします。

補足皆様回答ありごとうございます。

中にパワーズームキットのほうがいいよと言われたのですがgf6にそのようなキットはあるのでしょうか?

また、一番は自撮をしたいので、このような対面式のものはありますか?

よろしくお願います。

閲覧数:
819
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

編集あり2013/9/2521:23:48

風景やポートレイトがメインであるなら
Wズームはいらないと思います。
望遠のほうのレンズは、運動会などのシーン以外あまり使ったことがありません。
逆に、しばらくたつと単焦点レンズやマクロレンズ、広角レンズなど
コンパクトなレンズや、撮りたいものに合ったレンズが欲しくなるはず。

そもそもGF6はコンパクトさが一つの売りでもあるので
Wズームを買うのなら、パワーズームのキットを買ったほうが良いです。
ヤフオクなどを見れば一目瞭然ですが
標準ズームレンズでは、パナソニックのパワーズームレンズが
圧倒的に人気があります。

購入に当たってとりあえず必要なのは
液晶保護フィルター、レンズ保護フィルター、SDカード。

ボケが撮りたいなら、明るめの短焦点レンズを使うとボケやすいです。
パナソニックなら20mmf1,7や
オリンパスの45mmf1,8なんかを使うと背景が綺麗にボケます。

補足
DMC-GF6Xという型番がパワーズームレンズキットになります。
初心者で扱いやすくコンパクト、液晶が自撮に便利なチルト機構、
レンズの互換性や種類の多さ、GF6を候補に入れているならば
GF6のほかにオリンパスPEN E-PL5なども良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/1 14:34:44

成功 皆様ありがとうございました。

詳しく教えてくれたのでベストアンサーにさせていただきます!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やすべーさん

2013/9/2508:06:35

個人的にはG5のダブルズームレンズキットを推奨します。

can********さん

2013/9/2500:46:28

まずこの記事をお読みいただけますか、スマホにおされてコンパクトなデジカメは低迷状態の様です、

赤字の解消もできていない弱体なO社や、P社の将来は決して明るい状況ではありません、それに比べ色々と革新的な

ソニーが良いのではおもいます。

http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/fbi20130923000.htm...

fun********さん

編集あり2013/9/2500:42:19

自撮りだGF6が最強だと思う
たしか、液晶をひっくり返すと自撮りモードに成って
1回シャッターを押して
何枚か連続して撮るとか色々出来た気がする