ここから本文です

パソコンに詳しい方ご教授願います。 買って1年未満のパソコン(NEC LL750/H)が起...

tec********さん

2013/9/2501:12:28

パソコンに詳しい方ご教授願います。
買って1年未満のパソコン(NEC LL750/H)が起動しなくなってしまいました。
昨日立ち上げたところ、ブルー画面であったため、セーフモードを立ち上げ再起動


通常起動したため、バックアップしていないデータを救出しようとメディアを挿入したところ、シャットダウン。。
セーフモードで立ち上げもう一度試みるが、同様にシャットダウン。。
その後立ち上げても、NECの画面まではでるのですが、その後画面は真っ暗になり、アクセスランプが点灯したまま。。
その後は毎回同状態で、セーフモードも起動しません。
このような場合、データを救出することは可能でしょうか??
保証期間内であるため、PCは治るのですが、子供の写真の入ったデータをあきらめきれません。
PC初心者であるため、分かりにくい説明で申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icm********さん

2013/9/2508:53:36

>PCは治るのですが
無償修理期間だったとしても、メーカーサポート(修理係り)と、HDDを取り外してデータ救出を試みる旨、相談してから取り掛かるのが良い。

HDD取り外しについて、無償修理対象外の(逆)クレームをつけられないようにするため。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2013/9/2501:56:11

状況的にはかなり厳しいかもしれませんが……。

とりあえず、別のPCがあるようなので壊れたPC側のHDDを取り外して
SATA-USB変換ケーブルを使って別PCに接続してみてください。
USERフォルダ内にある(自分のログイン名)フォルダの中に自分の作成していたデータ類が格納されています。
こういう奴です
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004QZBB12/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3...


LL750/HSだと思うんでHDDの位置はこの画像の左下の位置の蓋を外すと蓋が外れて取り外せるはずです。
緑色の基板の見える部分がHDDになります。黒いタブを左方向にスライドさせればスポっと抜けそうです。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/532/226/html/back_2.jpg....