ここから本文です

10月上旬に子供の海外挙式で、グアムに行きます。 海外は初めてなので、色々教...

rik********さん

2013/9/2516:20:37

10月上旬に子供の海外挙式で、グアムに行きます。

海外は初めてなので、色々教えて頂ければと思います。

この時期の服装は、どんな服装で出掛ければ良いのでしょうか?

又荷物は、常備薬(頭痛薬、正露丸等)は持参しても良いのでしょうか?
英語で説明書が書いていないと駄目と聞いたのですが。

小さめの容器に入れた洗顔クリームや歯磨き粉、乳液、シャンプー&リンス等も大丈夫でしょうか?

持ち物で注意する事があれば教えて下さい。

お土産でお薦めのものや、お土産が沢山売っている、お店も教えて下さい。


他にも、情報教えて頂ければ有難いです。

初めてで、ドキドキしています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
215
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

編集あり2013/9/2517:33:07

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。
お子さんの晴れ姿楽しみですね。

お薬ですが、通常何も言われません。
何かの際、万が一ですが、手荷物検査になった時に市販の小分けになったタイプのお薬を別の容器に移し替えることなくそのままお持ちにになれば説明も不要と思います。
我が家も常備薬やお医者様処方の風邪薬はいつも持参します。

液体の物(クリーム状も含む)は機内に持ち込む際には一つ当たり容器の大きさを100ml以下にし容量1ℓ以下の透明のジッパー付きの袋に入れなければならないという規定がありますが(テロ対策)、カウンターで預けてしまうスーツケースには特に規定はありません。液体物でもカミソリや針、果物ナイフでも問題ありません。
預けてしまうスーツケースでも禁止されているのは花火や可燃性ガス入りの物(例えば防水スプレーなど)です。
ライターは航空会社によって規定が違いますのでご確認下さい。
時々誤解がありますが、ヘアスプレーや脇のデオドラントスプレーなど身体に直接つけるものは液体物規制にはかかりますが、容量を守るか預けるスーツケースに入れれば問題ありません。
宜しければ下記で液体物規制についてご確認下さい。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
危険物については下記を…
http://www.mlit.go.jp/common/000993849.pdf

持ち物で注意するのは食品です。
アメリカ(グアムも含む)は肉、肉エキス、乳製品や果物などの生ものの持ち込みは禁止しています。
カップヌードルなどには肉エキスが入っていますので持ち込みは出来ません。
肉や肉エキスの入っていないうどんや蕎麦などのカップ麺は持ち込めますが。
http://www.visitguam.jp/travel/faq.html#q2
上記グアム政府観光局のホムペ事前準備の所に禁止品について記載があります。

お土産の購入にオススメなのはKマートという大型スーパーです。
生鮮食品以外の物(生鮮以外の食品はある)は何でもおいている様なスーパーです。
お土産物も置いています。
初めての方でもわかりやすく行きやすいです。
http://www.guam-style.com/shop/centers/kmart.html

ご参考まで。
楽しいご旅行を。

質問した人からのコメント

2013/9/30 08:07:33

降参 詳しく有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる