ここから本文です

ぷよぷよクエストで最強のキャラクターはなんだと思いますか?

yui********さん

2013/9/2518:21:28

ぷよぷよクエストで最強のキャラクターはなんだと思いますか?

閲覧数:
26,426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2013/9/2811:57:16

☆5MAX状態のカーバンクル。

攻撃力はラフィーナと同等ながら体力ははるかに高い。
何といっても自身含めてデッキカード全部、しかも全能力を1.3倍にするリーダースキルと、敵を100%3ターン封印する能力は使える。

攻撃だけならすごいキャラもいるし、タフネスなどの使うキャラもいますが、カーバンクルはリーダーに据えた時に周りに与える恩恵がほかのキャラと違って広範囲のおよび、且ついいことづくめなうえに、個としての能力も攻撃、体力、回復含めて平均以上に高めです。
これにほかのカードとコンビネーションくんだり、さらにギルドメンバーのサポートでもう一人カーバンクル入れば、体力は5000を超えるのも無理な話ではない?

突出したすごさや派手さはないけど、使い勝手は非常に高く頼れる最強キャラだと思います。
ぜひとも☆5にしてリーダーに据えてください。

質問した人からのコメント

2013/9/30 18:23:29

降参 みなさんが回答してくれたキャラがガチャで出たらうれしいです!
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2013/9/3011:09:46

アルルかルルーですね。
攻撃力はほかのキャラよりはるかに強いです。LevelMAXにするとこうげき約1500になりますよ
https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&code=6a846966
確率は低いですがこれでガチャ引いてみて下さい♫

shi********さん

2013/9/2809:28:33

シェゾですかね。
攻撃が高く、スキルで全消し、チャンスがダブルで狙えるのでいいと思います。
威力半減も喰らいませんし

pic********さん

2013/9/2704:52:40

私は☆5のつよいラグナスだと思います。必殺技?使えるまでに消すぷよ数も他より少ないし20000ダメージ与えられるので…勝手な意見ですが;