妊娠中、プラセンタはプエラリアのサプリは飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中、プラセンタはプエラリアのサプリは飲んでも大丈夫ですか?

妊娠、出産1,038閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私も妊娠し易い身体づくりに、とプラセンタのサプリを飲んでいました。妊娠後も飲み続けていいか医師に相談したところ、不明な添加物も多いし、何よりこれから身体の中にプラセンタ(胎盤)自体が出来るので必要ありませんよ、という回答でした。 あくまで私の担当医の回答なので、どうしても飲みたい理由があれば一度相談されてみてはいかがでしょうか(^^)

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

あくまで、注射の話ですが マウスを使った動物実験では問題ないようです。 ですが、成分が解明されていないので、妊娠中はやめることをお勧めします。 胎児にどんな影響がでるかわかりません。 ただし、妊娠中の体内の胎盤は別の話になると思います。 確かに妊娠中は、体内に胎盤がありますが、それは胎児の育成やホルモン等を調節して妊娠を維持するためにあるので サプリを摂取するのとは別の物です。