ここから本文です

タイ人の友人が言っているのですが、「2015年頃からASEAN経済共同体(AEC)及び日...

jib********さん

2013/9/2520:54:19

タイ人の友人が言っているのですが、「2015年頃からASEAN経済共同体(AEC)及び日本はパスポートなしで行き来できるようになる(早い話がタイと日本はパスポート不要)」とのことですが、本当なのでしょうか。

どうもASEANに日本が加盟していると勘違いしているところから来ているようなのですが… 日本でニュースになっていないだけなのでしょうか。その辺の事情に詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2013/9/2521:23:30

海外で絶対必要なものはパスポートです。

カスタムや、イミグレーション、ショアパス、ビザなどは必要なくなる可能性はありますが、

パスポートは何かあった場合の本人確認になるからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2013/9/2522:10:38

パスポート廃止は聞いたことないです。ビザ廃止なら分かりますけど。パスポートは本人確認と身分証明でもあります。又正式に国が認めたという証であるので外国人に対してはパスポートは必要だと思います。

viv********さん

2013/9/2521:00:07

嘘です
というか、かなりの勘違い
タイ、カンボジア、マレーシアあたりだったかな。そのへんの国のビザ廃止ってのは聞いたことあるけど
だいたい、麻薬取引さかんなあの辺が、パスポート廃止するとは思えないし