ここから本文です

大学の履修について今後悔してます。 皆さんも、やっぱりこっちにしとけば良かっ...

xxx********さん

2013/9/2520:58:16

大学の履修について今後悔してます。
皆さんも、やっぱりこっちにしとけば良かったなど、後悔することはありますか?
また、後悔しないためにどのような前向きな姿勢をとっていますか?
アドバイスお願いします。

後悔というのは、例えば授業との空き時間を作りすぎてしまったや、めんどうくさい授業をとってしまった。などです。
あと、早めにこの曜日帰れたのに授業入れてしまったなど…
今更になって、始まったばかりの今年いっぱいの授業に後悔してしまっています。
でも、こういうことって誰しもありますよね?

閲覧数:
382
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

編集あり2013/9/2716:29:52

栃木の文系私立大学です。というか移動が面倒だったため近場の大学にしました。
というとだいたい分かってしまいますが・・・・。
よかったら知恵ノートも見てくださいね。

今は統合失調症と言われ服薬しながら生活しています。
単位不足で卒業できないかと思いましたが・・・・。
必修も民法とか落としましたよ。
1年生でダメだったので2年生で取りました。
1~2年生で空き時間がいっぱいはまずいかもしれないです。
3~4年生で空き時間が少しはある方が良いです。

――――――――
時間が空いてるのが不安で余分に取りました。

私も選択科目は落としまくりました。
が、卒業はできましたよ。
そういう事もあります。
僕も一応、外国史の授業とか入れましたが取らずに卒業しました。
単位にはあまり影響の無い授業でしたが・・・。
卒業決まる前には取らないとまずいかなと不安でしたので取りました。

ですが、授業に一回も出ないで外国史の単位が取れない通知が来ましたが

無視しました。
通知が来ても卒業できたので良かったです。

ほかのもので単位を充足しました。
ほかに社会学も落としました。社会学は社会学の前の授業のテスト時間があまりにも遅く取れませんでした。
テスト時間が遅くなければ取れてました。

外国史は先生自体が成績評価が厳しい先生と聞いていたので取らなくても良いかなとは最初から思ってました。
が、時間が空くのが不安でなぜか取ってました。抽選科目でしたが。抽選通って(合格)もわざと落としました。
補足などあればどうぞ。
社会学は先生は優しかったですがテスト受けなかったので評価外でした。

履修登録のときは余分に取っといてわざと単位落とすのもありだと思います。
あとは、ミクロ経済学とか登録しましたが落としました。
授業には出てテストも受けたんですが落としました。
あと、単位落としたくらいで絶望的にならない方が良いです。
必修はダメだけど。
あと、選択で日本政治史も取りましたが授業は優しくて良かったんですが
途中からパソコンを使ってレポートを書くように指示され(大学のパソコンからレポート書くように指示され)たので大学のパソコンの
使い方がほとんど分からず途中でやめたので日本政治史の単位も落としました。が、卒業できました。
後悔しないために単位は多く取っておいた方が良いでしょう。
労働法と社会保障法は取りなおして合格評価をもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる