ここから本文です

難波のオタロードと、日本橋のオタロードって同じじゃないんですか?

lil********さん

2013/9/2522:30:25

難波のオタロードと、日本橋のオタロードって同じじゃないんですか?

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

編集あり2013/9/2614:37:13

同じですよ。
オタロードの道路の真ん中から西側が浪速区難波中、東側が浪速区日本橋なので・・・

オタロードにあるお店も日本橋オタロード店だったりなんばオタロード店だったり・・・
あとは、昔のでんでんタウンの時もそうだったんですけど、町名で言うと駅の日本橋や道頓堀川の日本橋と(中央区の日本橋と)勘違いして、もっと北の方だと思う人が多いので、最寄駅の南海なんば駅から「なんばにあるオタロード」と説明する事が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ptd********さん

2013/9/2601:51:14

同じです。
オタロードは、大阪市浪速区日本橋付近(日本橋でんでんタウン)にあります。

難波に近く、最寄り駅は南海難波駅です。

ゲーマーズなんば店やソフマップなんば店(ザウルス)は、大阪市浪速区日本橋にあるけど、なんば店です。

オタロードは難波に近いので、難波のオタロードと言う人がいますが、
大阪市浪速区日本橋付近にあるので、日本橋のオタロードが正しいです。