ここから本文です

これは本物でしょうか?

sai24_mamaさん

2007/4/2411:47:55

これは本物でしょうか?

私はサンリオやポケモンやトーマスの生地を使い、ハンドメイドのバッグを作ってオークションで売っている出品者です。

数日前、新規の落札者にサンリオのバッグを落札されたのですが、サンリオに送れというのです。
入金は、「カ)サンリオ」になっています。

これは果たして本物なのでしょうか?

閲覧数:
12,211
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_1234567さん

2007/4/3020:06:00

違法行為と分かっていながらよくぬけぬけと出品し続けられますね?
あんたのID、2ちゃんで晒されてましたよ?!
Yahooの出品時の際のヘルプにも、こう記載があるのをご存知ですよね?

■禁止出品物
次の商品については、利用規約やYahoo!オークション ガイドラインに違反しますので、出品削除などの対象になります。

・ 他人の権利を侵害する商品
1. 著作権(複製権侵害については記録メディアを問いません)
無断複製した音楽CDや映画、ゲームソフト、コンピュータソフト、海賊版、テレビの録画テープ、ラジオの録音テープ、許諾のないプレインストール販売など
2. 商標権
偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、真正品との確信がない商品など

これらの記載があるのに、わざと無視して出品し続けてて、よくこんな質問出来ますね。
まるで「自分は悪くない」もしくは、「貴方は悪くないよ」とでも言って欲しいのでしょうか?

これからも似た様な事をし続けてたらいつか版元から訴えられてもおかしくないと思います。

一度、自分の胸に手を当てて自分のしている事についてよく考えられてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/3002:37:57

サンリオが落札してあなたに訴訟?
ありえないでしょう。
なぜ落札してからなのでしょうか?
サンリオのような大企業でしたら、すでにあなたを訴えているでしょう。
そもそも、この程度で訴える気がしませんが。。。
 あなたの商品が落札されているのを見た人の嫌がらせだと思います。

 

jhhliiさん

編集あり2007/4/2911:53:41

偽物の可能性がありますので、まず、
職場発送の場合は必ず
「ご自宅の住所、電話番号、お名前」
をお聞きしておりますので「ご自宅の住所、電話番号、お名前」
をお知らせください。と連絡しましょう。

名前や身元のわからない相手とは取り引きしてはいけません。

sabadekaさん

編集あり2007/4/3002:24:08

本物のサンリオかどうか、 カ)サンリオではわかりませんね。
落札されたのだからまず品物を送る方が先決ですよ。
でないと、【詐欺罪】が加わってしまいます。
nori357musei、いや、sai24_mamaさんのことがとっても心配です。

geoffroycatさん

2007/4/2809:54:18

入金済なら、とりあえず商品を送らないと詐欺になっちゃいますよ。

vits2121さん

2007/4/2722:02:40

ネットで調べましたが、あなたがやっていることは犯罪になります。
大人なのですから、知らなかったでは済まされませんよ。
まだ多数出品中のようですが、早急に取り消した方が良いと思います。
その前に、とりあえず連絡掲示板から確認を取ってみてはいかがですか?