ここから本文です

iPadminiが発熱します。 iPadminiが発熱します(。´Д⊂) iPadminiを使っていない...

tar********さん

2013/9/2610:09:05

iPadminiが発熱します。 iPadminiが発熱します(。´Д⊂)

iPadminiを使っていない時でもiPadminiが発熱しています。そして電池が減ります。

発熱といっても熱いというより、ほんのり温かい程

度ですが、、、

夜寝てる間にバッテリーを100%まで充電して、
朝、iPadminiをつかって、(バッテリー残量85%)
その後アプリを全部落として、スマートカバーを閉じて、
昼過ぎ、iPadminiを触ったらほんのり温かく、カバーを開いたらバッテリー残量が55%。

てな感じです(。´Д⊂)

なにも触ってないのに30%も減るって、、、

ちなみに再起動もしましたが、翌日もそんな感じで減ってました( TДT)

ios7にアップデートしたからでしょうか?
ちなみにiPadminiはWi-Fiモデルで、家以外では接続してません。

原因、対策方法等ありましたら、教えて下さい

補足
電源は切った状態ではなく、スマートカバーを閉じた状態です。画面が暗くなったのは確認済み。ちなみに、iPadは誰も触ってない状態でした。会社の引き出しの中にいれてあったので間違いありません。Wi-Fiも飛んでないとこなので通信はしてません。一応、アプリもすべて落としてありました(。´Д⊂)

タブレットカテで質問した内容のコピペですが、 IOSですので、こちらでも質問させてください。

閲覧数:
9,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2013/9/2709:46:18

一度電源を切ってみる。
数分後電源を入れ直して同じ症状か確認する。

Wi-Fiをオンにしたままで、接続できていない場合はアクセスポイントを探す作業で電池の浪費が速くなる可能性はあります。
一度、Wi-Fiをオフにした状態で電池の減り及び発熱が同じようになるか確認してみてください。
さらにBluetoothもオンになっていればオフにすることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2013/9/2610:30:31

発熱はほんのり熱いのは問題ないと思いますが放置でバッテリーが30%減るのはちょっと多いかなと思います。

一度AppleStoreで相談してみるといいと思います。
(電話でも対応してくれますので)