ここから本文です

今、掃除の仕事をしていますが辞めた方がいいか悩んでいます。

ゴーバックフォースさん

2013/9/2611:50:41

今、掃除の仕事をしていますが辞めた方がいいか悩んでいます。

毎日3時間休憩なしで、体力がないせいか、帰ってからも疲れがひどく、午後は横になっていないと、回復しません。
午後に用事があり休めない日は、夕食が作れないほど疲れきっています。
昼食もそうですが、家族の夕食は結構弁当買ったり外食する事もあり、働いたお金がほとんどそっちに消えてく感じです。

職場に、5分でも事務所内で休憩させてもらうよう頼むほうがいいでしょうか。
休憩もらってしばらく体の調子を見るのもアリかなとおもいます。
もしOKされても皆が忙しく働いてるところでのっぺり休むのも気が引ける感じもします。
今まで休憩なしで続いてきた掃除の仕事で休憩を要求するのも何だかな~と思ってしまいます。

補足一週間交代なのですが、以前働いてた手抜きだらけの人は、トイレの便座に座って携帯でメールしたりしてた、と言ってましたが、
勤務中にそんな事出来る性分じゃないし、罪悪感感じます。そもそも3時間では時間が足りないほどの仕事です。事務所に話して、出勤時間5分前倒しということにしてもらおうかと。11時には終わらないと一緒に休憩する他のスタッフさんを待たせてしまいます。

閲覧数:
53,502
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/9/2619:29:43

掃除屋さんの仕事って大変みたいですね。
普通の会社でしたら3,4時間の通しの仕事は当たり前に思えますが、掃除屋さんの仕事内容が結構体力的にもまいっているみたいですから、転職を考えてみたらいかがですか。
体を壊してまで働いて家事も出来ないようでしたらそれこそ家族崩壊に発展してしまいますよ。
ご主人様と相談してみてはいかがですか。

質問した人からのコメント

2013/10/1 23:19:02

回答有難うございました。
curiko329さんも、体験談有難うございました。きつい真夏が過ぎ涼しくなりましたが疲れがたまり体がだるくて、持病もありますし、しばらく様子見てやめようかなとおもいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

掃除の仕事 の求人情報(295,634件)

普段の掃除スキル活かそう土日祝・夏期・年末年始お休み週...
  • ダスキンメリーメイド箕面店(お掃除代行)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府箕面市西小路
らくらくアルバイト
モクモク作業派におすすめ・温泉旅館で大浴場の掃除
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県小松市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
【小田急ビルの清掃】≪新宿駅直結!!≫雨の日も安心!室内メ...
  • 株式会社小田急ビルサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区新宿
マイナビパート
車の掃除機掛けや水拭きの軽作業
  • グッドスピード MEGA SUV春日井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県春日井市東野新町
求人アスコム
清掃・ハウスクリーニング・家事代行 ≪冷暖房完備・選べる...
  • 株式会社ワールドサービス 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県岡崎市
はたらこねっと
西調布駅から徒歩25分!3LDK一戸建てでのお掃除代行 株式...
  • 株式会社CaSy
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都三鷹市
CaSy
北綾瀬駅から徒歩14分!2LDKマンションでのお掃除代行 株...
  • 株式会社CaSy
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都足立区
CaSy
小田急ビルの清掃 (≪新宿駅直結!!≫雨の日も安心!室内メイ...
  • 株式会社小田急ビルサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
曽根(大阪府)駅から徒歩8分!2LDKマンションでのお掃除代...
  • 株式会社CaSy
  • パート・アルバイト
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府豊中市・その他の勤務地(1)
CaSy
オフィスビル清掃 (《週3〜》副業に平日朝7時から"1h"掃...
  • 株式会社清光社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くりこさん

2013/9/2816:07:31

その清掃をする★場所が問題なのではないでしょうか?

清掃の仕事でも働く場所によりかなりの差がありますよ。。

私も最近その清掃を8カ月やり、一日4時間の仕事をしてました。。

面接の時に直ぐきまり、どの会社の清掃なのかは辞める人との
引き継ぎで始めて分かりました。。

車に部品工場で、とにかく広く、清掃以外に「手ふきのタオルの洗濯」
何か所の「灰皿交換」トイレも男女あり、それに、工場なので、
皆が手あらいを頻繁にするので、(手洗いの洗剤の補充など一人で
やる事が沢山あり、一日朝の8時半から12時半までの一日四時間
でしたが、自分がトイレに入るのも忘れる位大変でした。。

ひきづギの時に水分補給も★立ち飲みよと言ってましたが、まさに
休む暇もありません。。

それに一番きつかったのが、水仕事なので、手が冷えてダンをとれなく
床は★汚い油だらけ。。

いろいろな仕事を経験した中で「最悪」でしたね。。今は他の場所で
仕事をしていますが、転職して良かったと思いますよ。。

質問者さんの年齢がわかりませんが、「清掃の仕事」は働く場所で
差が多いです。。 体を壊してはもともこうもありませんから、
早急に辞めたらどうでしょうか??