ここから本文です

家で録画したDVDを車で見るには? TOSHIBAのREGZA(型名D-BZ500)を使っています...

sak********さん

2013/9/2616:25:53

家で録画したDVDを車で見るには?

TOSHIBAのREGZA(型名D-BZ500)を使っています。
子供がいるのでテレビのアニメを録画しDVDに焼いて車で見ようとしたのですが、見れませんでした。
どのよ

うにしたら見れるようになりますか?
アナログ人間でまったくわかりません(+_+)
車はDVDしか見れません。Blu-rayには対応していません。

Blu-rayDVD→REGZA
車用のテレビ→carrozzeria
焼いたディスクDVD-R

閲覧数:
9,382
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2013/9/2616:30:58

まずcarrozzeriaの機種は何ですか?CPRMに対応していない機種であればどうやっても再生できません。
この場合はカーオーディオを買い替えないと再生は無理です。

あと再生できないとすれば、ファイナライズをしないと他の機器で再生ができません。
D-BZ500でファイナライズをすれば見ることができるようになると思います。

それからD-BZ500ではAVCREC形式でのダビングができるのですが、これが再生できるカーオーディオはありません。
この場合はVR形式で作成し直さないと駄目です。

ここら辺を確認してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2013/9/2618:46:58

ナビで 市販・レンタルDVDは再生出来るが、TV録画のDVDは再生出来ない・・・は

①ダビング後に 「ファイナライズ」 をしていない。していないと ダビング機器以外では 再生出来ません。

②ナビが 旧式で CPRM DVD-VR に非対応機である。・・・ナビを対応機に替えるしか有りません。

③対応機で有っても AVCRECモード でダビングした。・・・殆どのナビで非対応モードです。

his********さん

2013/9/2616:31:24

そのナビがCPRMに未対応の古い物の為と思われます。今のデジタル放送のコンテンツは再生できません。