ここから本文です

ネザーランドドワーフ2ヶ月を飼っています。 2~3日前からゼリー状のウンチをす...

kir********さん

2013/9/2622:09:36

ネザーランドドワーフ2ヶ月を飼っています。

2~3日前からゼリー状のウンチをするようになりました。

毎日ペレットを食べ、牧草も食べ、水も飲み、朝と夜にへやんぽを5~10分ずつくらいし

て元気に走り回っています。

ウンチ以外で気になる点といえば少しお腹が張ってるくらいでそれ以外は元気そのものなのですが、ネットで調べるとゼリー状ウンチは危険かもしれないとありました。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

明日病院へ連れて行くつもりですが、今すぐにでも知りたいのでお願いします!

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/9/2707:27:53

おはようございます。
今日、病院に行かれるとの事なので病院に持って行った方が良いものをお伝えしておきます。

糞は出来るだけ新しいものをラップに包み数個
普段食べている餌

ゼリー状の糞をしているとなるとお腹がトラブルを起こしているのは間違いないと思います。
自宅で様子見しても子ウサギはあっという間に体調が悪化する為、必ずうさぎをきちんと診れる病院に連れて行ってあげて下さいね。
お大事にして下さい。

質問した人からのコメント

2013/9/27 12:13:06

降参 お二方ありがとうございます。

今朝も掃除をしてる間走り回っていました。

仕事から帰ってからじゃないと病院に行けないので今、とても心配です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2013/9/2702:00:12

ネットの通りだから、病院行くまで耐えよう!!
今、余計な先入観は入れない方がいい。