ここから本文です

PWT 勝てません(´;ω;`)

mno********さん

2013/9/2623:07:04

PWT 勝てません(´;ω;`)

ポケモンBW2のPWTを何度、挑戦しても勝てません!! 奇跡的に地方リーダーズとワールドリーダーズ2回は優勝したのですが、それ以降が全く勝てない状態です。 いい時は、決勝戦まで行き、いい所で負けてしまいます(´;ω;`) かなり辛いです・・・

早く後8回、ワールドを優勝して、勝てなくてもいいので、チャンピオントーナメント迄、行きたいのですが(´;ω;`)

誰か、Wi-Fiで交換してくれませんか? PWTを有利に戦えるポケと・・・ お願いします。

補足すみません、分かりません。 とにかく勝ちたいとゆう気持でプレイしてたら、何とか地方リーダは全て優勝し[カントーのみ2回]とワールド2回優勝出来たのが驚きですが・・・
なんで。そんな感じで、今に至ってます。。

閲覧数:
3,456
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/9/2700:31:38

とりあえず聞きますが
3値とかタイプ相性とかは知ってますか?


それでは勝つのは
厳しいですね…

ネットで3値などを調べて
(種族値、努力値、個体値)
あと最低限性格補正にタイプ相性、技のタイプ一致、厳選
くらいは覚えましょう


一応自分がよく使う
パーティーを
(PWTでも通用します)

マンムー@(持ち物)気合いの襷
性格:意地っ張り
特性:厚い脂肪Or雪隠れ
努力値配分:AS252 B6

技 地震 つらら針
氷の礫 岩雪崩

備考
つらら針(連続技)は卵技です
(覚えさせ方は調べて下さい)
個体値の妥協範囲はASがVなら問題無いです
攻撃範囲が広く使いやすい
ポケモンです

相手に有利な技で殴り
相手のほうが速く後1発
食らったら死ぬ、又は
相手をもう1押しで倒せる
って時には先制技の
礫を撃つ、ただそれだけです


ウオッシュロトム@食べ残し
性格:控え目
努力値配分:HC252 B6
技 10万ボルト ハイドロポンプ
電磁波 守る

備考
マンムーが弱い
水タイプに強いです
電磁波守るで食べ残しの
体力をせこせこ稼ぎながら
戦います
個体値はなるべく
全て高いほうがいいですが
厳選が面倒なら15番道路で
メタモンと交換して
貰えるやつでもいいです


オノノクス@拘り鉢巻
性格:陽気
特性:型破り
努力値配分:AS252 H6

技 逆鱗 地震
ダブルチョップ 馬鹿力

備考
攻撃が高い竜ですね
出ていったら基本は逆鱗
をぶっぱなすだけです
襷持ちや身代わりが
出てるやつにはダブチョ
撃ちます
個体値の妥協範囲は
ASvですかね…
まぁ 基本全て高いに
越したことは無いん
ですが…


なるべく入手難易度が
低い奴らで組みました
簡単で基本殴るという
対面構築的なパーティー
ですね
今は何書いてんだ?
って思うでしょうが
調べてく内に分かると
思います

何かまた分からない事が
あったら質問して下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2013/9/2701:39:51

三値覚えましょう
調べたらすぐ出てくるので
見ても覚えられないのならポケモン辞めた方がいいですよ

abc********さん

2013/9/2700:10:57

とりあえず、いまのパーティともちものと技を、あとボックスの使えそうなポケモンを書いて下さい。もしかしたら別にかりなくてもいけるかもしれません。

air********さん

2013/9/2623:33:17

もともと強いポケモンを使えばいいと思います。

メタグロス オノノクス ウルガモス などです。


あとは道連れやカウンターやミラーコートで強引に倒す方法

デスカーン みちづれ ダゲキ カウンター ジバコイル ミラーコート