ここから本文です

問 液性免疫に関係しないのはどれか? 形質細胞 マクロファージ T細胞 樹状突起 ...

wav********さん

2013/9/2702:35:34

問 液性免疫に関係しないのはどれか?

形質細胞
マクロファージ
T細胞
樹状突起


答えはどれでしょうか?
マクロファージは、細胞性免疫に関与してると思いますが。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

編集あり2013/9/2821:08:19

免疫学の基本的な事項として捉えるのならば、
液性免疫=B細胞(分化して形質細胞)
細胞性免疫=T細胞
です。
樹状突起は抗原提示細胞(樹状細胞)の突起のことを指していると思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2013/9/2706:38:49

ふつう「樹状突起」といえばニューロンのものであり、免疫には関与しないと思います。