ここから本文です

傾斜20°あるコンクリート製屋根で防水は高分子ルーフィングの屋根の太陽光基礎で良...

kpc********さん

2013/9/2710:44:35

傾斜20°あるコンクリート製屋根で防水は高分子ルーフィングの屋根の太陽光基礎で良い提案はありますか。

現在提案中の案件の屋根の構造が、傾斜が20°あるコンクリート製屋根です。防水処理が高分子ルーフィングです。

そこに太陽光を屋根勾配をそのまま利用して施工しようと思いますが、現在、基礎と架台の選定で良い提案が出来ません。
最初は、陸屋根用の田島ルーフィング様のPV-FIX ソーラーベースを考えていましたが、接地面の傾斜が12°までということで
提案が白紙に戻りました。
施主からは、防水の施工方法の提示を強く要求されており、現在提案が出来ない状況です。

設備内容は、30kw 予定しています。 250wパネルを120枚です。

屋根の写真を添付します。 屋根のコンクリートスラブの厚みは150mmです。
宜しくお願いします。

高分子ルーフィング,PV-FIX,傾斜,防水,太陽光,ズルク,建築土木

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/112:56:07

薄い・・・被りやね・・・・コンクリ ケチって屋根施工したんか・・・?

棟側は・・・脚の短い・・・・軒側は・・・少し長めの・・・支持金具を・・・

ケミカルアンカーで・・・支持金具を建て込み・・・・ZAM(新日鉄の亜鉛アルミ建材)で・・・既存の屋根に垂木を・・作り

その製作した金属垂木に・・・ワッシャーで架台の角度調整し、仮想 平板瓦屋根フレームを作り 設置。

その地区の 台風の風速対応値は・・・しらんが・・・その設計でメーカー保証でないなら・・・会社で構造物として保険に入って保証すれば?

写真から見て・・住宅用PVの高さ制限を越えてます。・・・・

案件を金にするのは・・・営業の仕事。 安請け合いは・・・PV業界の信用を落とします。当然、営業は売るだけでなく心理学、建築土木の知識も必要。 施工途中、当然薄い防水加工の屋根に・・・補修を要する事も・・・・

by 15年前に・・・300kw・・・約4億の建築土木工事込みのPVを設置した 当時の若者は・・・今はおっさん・・・賢くズルクなりますた(笑)

薄い・・・被りやね・・・・コンクリ ケチって屋根施工したんか・・・?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる