ここから本文です

育毛剤について。

mjngjnjrsokhsrさん

2013/9/2718:50:04

育毛剤について。

薬用プランテルについて、効果あった人いますか?自分はM字ハゲですが、最近どの育毛剤も信用できません。なぜなら効果が全然ないからです。やはりいまの医学では薄毛を治す方法ないんですかね?プロペシアは嫌です。

閲覧数:
42,994
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emperorcrowさん

2013/9/2719:18:08

私も薬用プランテルはふれこみに釣られて使ってみましたが、効果は正直微妙なところです。

プランテルがなぜ効かないか検証してるサイトがありましたので参考までに。
http://ikumoukachou.com/plantel/plantel1.html


育毛剤は結局長く使ってきていますが、
生活習慣(食事・睡眠・運動による血行促進)をこつこつやっていくのが一番であると考えています。


私は効果があった経験者ですが、睡眠には気を使ったり運動やマッサージしたり色々やりましたのでどれが効果的だったかは分かりません。


育毛剤は成分を見ても分かるように、血行促進とか頭皮の炎症・かゆみを抑えるというものがほとんど。
「虫刺され薬」にも使われている成分が入っているだけです。※プロペシアはまた別ですが、私も副作用で止めました。


結局育毛はいろんな要素をからめた総力戦だと思うので、
どんないい育毛剤でも評判良いクリニックに通っても効果ない人はないと思いますよ。

まずは寝不足であれば解消して、食生活とか毎日体を動かすことで改善の土台になるのではないでしょうか?

えらそうなこと言って気分悪くされたらごめんなさい・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpj2013さん

2013/10/423:38:37

今までお使いの育毛剤は、どの程度の期間使用を続けましたか?
育毛効果が現れるのは早くても2ヶ月ぐらいたってからです。

しかも、目で見て効果を実感できるかというと、わからない程度の効果だと考えたほうが良いです。

効果を確認するにはまずご自分の頭の写真を撮っておくと良いですよ。
そして、育毛剤を使用して1ヶ月後、2ヶ月後という感じに写真を撮って比べてみると、案外効果が出ていたりする事もあります。

M字ハゲとの事ですので、それに効果のある育毛剤を使用したほうが良いでしょう。
ちなみにリアップの成分ミノキシジルは効果がありません。
あれはてっぺんハゲに効果のある成分です。

様々な育毛剤がありますが、選ぶ基準としては画像で効果を公開している育毛剤を探すのがおすすめです。
ちなみにメーカーが出している効果画像ではありませんよ。

例えば、

育毛剤○○効果のように検索してみると結構レビューサイトやブログが出てきますので、それを見てより多くの効果画像が見つかる育毛剤が信憑性高いと思います。

文章だけで効果があったとか無かったとか書くのは簡単ですから。

ちなみに私のおすすめは育毛剤ブブカです。
M字ハゲにも効果があり、評判も良いですよ。

koriku0422さん

2013/10/403:05:56

プロペシアが嫌なら難しいと思いますね。
嫌っていう気持ちがまったく分からない訳ではないですが、ハゲが嫌なら飲むしかないですよ。
そして、飲むなら早い方がいいですよ。

yasu331artさん

2013/9/2720:18:03

育毛剤、発毛剤は誰にでも必ず合うとは言い切れません。3ヶ月使って効き目がなければ、大体はその人には合ってないかもしれませんね。

jina28p91さん

編集あり2013/9/2720:40:11

今市販されてる育毛剤のたぐいの98%は「効かない」です。
育毛効果がある育毛剤はリアップだけです。

リアップX5(ミノキシジル5%製剤)の発毛効果データでは、薄くなった頭皮がほぼ完全に被われる【著明改善】が4.3%。
薄くなった頭皮から発毛が始まる【中等度改善】が50.7%。軽微な毛髪成長【軽度改善】の38.6%を加えると93.6%の改善効果となりました。

リアップですら完全に薄毛が治った人が4.3%しかいないんです。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/about_x5/

プロペシア(フィナステリド)を1年間服用した139人のAGAの人たちの、58%に育毛効果があることが報告されています。

AGAの人たちに、プロペシア(フィナステリド)と、唐辛子(カプサイシン)と大豆(イソフラボン)と共に、6か月間服用してもらうと、90.9%の人たちに育毛効果が認められました。

プロペシアの有効成分の名称がフィナステリドです。

フィナステリドは、前立腺肥大症の治療薬です。約21年の使用実績のある薬です。
プロスカーのフィナステリドの用量が5mg、プロペシアのフィナステリドの用量が1mgです。

プロスカーが発売されたのが1992年です。日本でプロペシアが発売されたのが2005年12月14日です。

プロスカーが前立腺肥大症の治療薬で、プロペシアが薄毛の治療薬です。
フィナステリドの副作用発現率は5%程度です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。