ここから本文です

高校野球 特待みとめられなかったら これから有力高校とか常連校とかどうなるの?

kaz********さん

2007/4/2500:10:58

高校野球 特待みとめられなかったら これから有力高校とか常連校とかどうなるの?

閲覧数:
360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2007/4/2500:31:32

きっと抜け道を考え出して実質は維持すると思います。例えば、PTAや後援会の名義で奨学金を出すとか。甲子園に出る有名校だから、ということで一般生徒を集めている学校も多いので、特待制度をやめると学校経営が成り立たないでしょう。
そもそも、サッカーや陸上などいろんな種目で特待やってるのに、野球だけ目くじら立てるのもどうかと思いますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb_********さん

2007/4/2512:53:12

特待制度がなくても、実力のある中学生が甲子園をめざすなら、有力校に進学すると思います。

2007/4/2502:47:38

彼らがいなくても頑張って、甲子園出場するでしょう。なにしろ伝統校ですから。