ここから本文です

宿泊予約サイトでのホテルの宿泊予約における「チェックイン予定時刻」について質...

北の富士さんさん

2007/4/2501:34:05

宿泊予約サイトでのホテルの宿泊予約における「チェックイン予定時刻」について質問です。

じゃらん等の宿泊予約サイトでホテルを予約する場合、予約画面にて「チェックイン予定時刻」を1時間単位で聞かれます。
(例えば14:00、15:00、16:00…)

もし、チェックイン予定時刻が半端な時間の場合、例えば22:30の場合は、「チェックイン予定時刻」には
22:00と23:00のどちらで入力すべきでしょうか。

閲覧数:
4,812
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2007/4/2501:38:03

23:00です。時間に遅れると相手に迷惑がかかる可能性があるというのが理由です。

質問した人からのコメント

2007/4/25 01:52:34

成功 皆さんご回答ありがとうございます。
お三方ともほぼ同様の回答でしたので最初の方をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shunya49さん

2007/4/2501:43:46

チェックインの予定時間はだいたいで結構です。
21時ってしてても18時にチェックインしても問題ありません。
(そのホテル、旅館のチェックイン開始時間にもよりますが)

チェックイン予定時間はホテル側は目安で考えています。
また予定時間から1時間~3時間程度、連絡なしで遅れた場合はキャンセル扱いになります。
(そのホテルによりますが)
その場合、キャンセル料は宿泊料の100%が請求されます。
(これもホテルによります。今回だけはって請求しないところが多いようですが・・・)

予定時間はできるだけ遅くしましょう。
何かがあって遅れても、キャンセルされないようにする為の予防策です。

じゅんせさん

2007/4/2501:38:59

私なら23時にするかな~。

だけど22時でもOKだと思います。

私はいつも大体の時間を入力し、当日の行動によってはホテルに連絡を入れて
「16時に予定していましたが、1時間程遅れます」みたいな感じで言ってます。