ここから本文です

入職二年半の臨床検査技師(25歳・女)の転職についてです。

yos********さん

2013/9/2721:35:22

入職二年半の臨床検査技師(25歳・女)の転職についてです。

入職して2年半になる臨床検査技師ですが、転職について悩んでいます。
現在、中規模の個人病院内にある健診センターで勤務しています。
業務内容は視力・聴力測定、心電図、採血が主ですが、その他は健診の予約や結果作成など半分が事務内容です。
心電図は取ってはいますが、細かい判読は出来ません。

病院内に検査室と健診センターが分かれて設置されているのですが
もともと入職の際に一年目は健診センターでその後検査室に上がると言われていたにも関わらず、
二年目になり新卒の人間が検査室に入ると言われ、慌てて人事に掛け合い健診業務の後に検査室に週二回午後のみ業務に出向くことになりました。
そのため簡単な一般検体業務はかろうじて出来るかな?ぐらいの状態です。

国家試験も現役では一度おちたため、同級生とは既に3年近く遅れている状態です。
ほとんど新卒と変わらないくらいの未経験者で転職は難しいとはおもうのですが、
入職してから自分の所属が技術部か事務部かもあいまいで、人事は検査室に行けるように手配するから辞めるなと言う割には
自身のいないところでは健診所属で雇ったのだから検査室に行こうとしなくても…など認識と違うことを言っており、正直上の人間が信用できなくなっています。

皆様の客観的な意見を聞かせていただきたいです。長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,977
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2013/9/2911:38:07

転職したければ動くしかないです。


現在のまま無駄な時間だけ過ぎていくのが耐えられないなら
さっさと退職して就職活動をすべきだと思います。
その際は全国どこにでも就職する気持ちで探すことが肝要です。

http://www.kishiwada.tokushukai.or.jp/link/html/recruit/recruit07.h...
例えばこんなところです。

全国どこにでも行く気があれば何とかなります。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

健診センター の求人情報(13,701件)

一般事務 | 新横浜メディカルサテライト健診センター | 新...
  • 新横浜メディカルサテライト健診センター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
保健師常勤人気の健診センター採血・保健指導業務横浜駅徒...
  • 横浜ソーワクリニック横浜総合健診センター
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区
キララサポートナース
臨床検査技師(健診センターでの業務)
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
健診センタースタッフ
  • 株式会社ルフト・メディカルケア
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市青葉区台原
株式会社ルフト・メディカルケア 仙台支店
健診センターでの事務
  • teikeiworksTOKYO メディカル事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都大田区
イーアイデム
健診センターでの案内業務
  • (株)オープンループパートナーズ 長岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県長岡市
求人ジャーナルネット
保健師 希少な健診センター求人!賞与4か月以上♪年間休日...
  • 社会福祉法人 聖隷福祉事業団 聖隷健康診断センター
  • 正社員
  • 年収385.1万円〜
  • 静岡県浜松市中区住吉
医療WORKER
医科医療事務/土日祝休み 残業ほぼナシ 健診センターで医...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市西区福島町
ヒューマンリソシア
【臨床検査技師】 【健診センター】育児支援制度あり
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 東京都八王子市
an(アン)
日勤のみ/保健師 健診センター(契約社員)
  • 一般財団法人 京浜保健衛生協会渋谷診療所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区桜丘町
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/9/2908:06:11

能力が無いから仕方ない