ここから本文です

30歳女性。本当に出会いがありません。

bcr********さん

2007/4/2504:18:54

30歳女性。本当に出会いがありません。

6年お付き合いした彼氏と別れてもうすぐ1年になります。
20代の大半を無駄にされた感があるので、早く最後の彼氏が欲しいと思い
合コンやスポーツクラブ、1人ででかけてみたりと
出会いに関してあらゆる努力をしてみましたが、所詮美人でもない女は何やっても無駄。
職場は既婚者ばかりで出会いはないし、これ以上何を努力したら恋愛にたどりつけるのでしょうか?

既婚の友達に「なるようになる」とか「それなりの時期にそれなりの人と出会うよ」とか
あたりさわりのない励ましの言葉をかけられますが、所詮他人事で紹介の話もありません。

偏見かもしれませんが、出会い系や結婚紹介所は抵抗があります。
焦ってる悲壮感が表面的に出てしまって空回りに終わってるのでしょうか。。

何も変わらない毎日に、虚無感と苛々してる自分がいて、
こんなつまらない人生なら生きてる意味もないとさえ思ってしまいます。
30歳にもなって幼稚で情けない思想ですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

閲覧数:
21,759
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2505:54:22

このカテを「真面目に見た」ことがありますか?

質問とも愚痴ともつかないことを言っている間に、何とかオフ会でも企画したらどうでしょう。

質問者さんのような人が一杯いますよ。男女問わず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2007/5/219:58:34

私の友人には36歳独身彼なしが多くいます。彼女らも、スポーツクラブ、合コン等いっておりましたが、長年実を結びませんでした。うち一人は大手の結婚相談所に登録し、一人はお見合いでようやく結婚にたどりつきました。

私が彼女たちをみていて思うのは、縁が転がっていてもそれを手にしてみない腰の重さ、考えの重さそして、またアピールの下手さをかんじます。あの人はここがよくないとか、欠点を見つけてまず自分から相手を選んでいます。それよりも自分という人間を選んでもらうように努力すべきです。見た目ももちろん大事です。

そしてやはり結婚相談所やお見合いという、かならず相手も自分という対象を、ある一定期間の間にしっかりと恋愛以上の目でみてくれるという状況におくことが一番手っ取りはやいと思います。もっと自然な状況をもとめるなら、女性の少ない職場に転職もいいでしょう。私は男性9割の職場に転職して、世間にはこれほど独身男性が多かったのかと驚きました。前職は公務員です。

pon********さん

2007/5/216:59:43

うーん。宜しければお勧めの本があります。
「ココロ美人」( 佐藤 康行 藤堂 はくる)です。
アマゾンの中古品なら送料340円+100円~で気軽に購入できますよ。
読み終わったら、、これによって出会いがどうのって訳ではないのですが、
なんだか明るい気持ちになれるし、楽になれると思いまして。。。

無理してがんばってまで、結婚しなくてもいいと思いますよ。
結婚したい気持ちが強いなら、紹介所で知り合っても自然なことだと思いますし。

以前の彼に時間を無駄にされたとか思わずに、自然に素直に過ごす事が、
出会いを呼ぶと思いますよ。
30歳ならまだまだ。5年は余裕がありますよ。

mar********さん

2007/4/2814:35:12

結婚を考えすぎるとかえって男性は引きます。
それよりも何人かの男性の中から選ぶ、といった感じで接すれば良いと思います。そうしないと男性側が本気ではない恋愛(不倫や浮気)を求めてしまいます。

大抵の男は浮気願望が有りますのでその辺はお忘れなく。

出会いに関しても受身ではあるはずも無いのでまずはネットで募集をしてみるのもオススメ。

私は結婚していますが出会いのキッカケはネットの出会い系でした。出会った時はお互いが浮気でしたけど。

まぁ広く浅くで最初は探して、その中から本気度の高い男性をチョイス。で良いのでは?

ネットの募集でもまともな男性はいますが、所帯持ちもいますので(浮気が目的)まずは合ってみて様子を伺う方がいいのでは。と思います。

sas********さん

2007/4/2612:42:16

よく友達から
「彼氏が欲しい~」て思ってコンパとか行きまくってるときは、ぜんぜんできなかったけど
「彼氏なんて別にいいわ」って思ったら、いきなり彼氏できた!
っていう話を良く聞きます。

気の長い話になりますが、彼氏探しに使っているお金と気力を、一度習い事をするなど
他の方に向けてみてはどうですか?

以外とポンっと彼氏ができるかもしれませんよ~。
自分磨きも悪くないですよ~!

ちりちりさん

2007/4/2611:28:15

私は28歳で8年間付き合っていた彼氏と別れ、それからもいろいろと出会いはあったのですが、
なかなか結婚までは至りませんでした。

親戚や知人からの紹介で3回ほどお見合いもしましたが、それでも結婚まで考えられる方とはめぐり合えず…

そして、31歳で結婚紹介所に入会し、そこですぐに今の主人と出会いました。
今は本当に幸せですよ!ですから、結婚紹介所も考えてみてください。